flaner *フラネ*

ワンピース/バッグ。

昨日は彩(6才)のサイズ120のワンピースも作ってました。
確か去年の秋頃に買ったと思うんだけど・・・ワイルドべリーさんのこの生地、色といい質感といいとても気にいっています。
夏にパフスリーブTシャツを作りたいと思って、大事に取っておいたんですが・・・ついにハサミが入りました
2m買ったのかな?
生地はまだ結構残ってるので、あとは夏までのお楽しみ・・・(の予定)。
ワンピ
午前中は、自分用にバッグを作っていました
はい。
イベントに出したものと同じ生地です。
いろいろと生地を見てみたんですが、やっぱりこの組み合わせがとても気にいっていて
巾着風の口布はつけていません。
マグネットホックをつけようと思って。
サイズは中くらいにしてみました。
バッグ
それから、mikasfactoryさんで頼んでいた生地が届きました。
一番上のがウールニット。
次がストレッチツイル。
あとは全部ストレッチデニムです。
子どもたちにパンツを作らねば~
生地
夜、布団に入る前に子どもたちは自分で明日着る服を出します。
彩は・・・昨日作った半袖Tシャツを出してました。
春らしい陽気になってきたとはいえ、半袖は早すぎでしょー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
またまたカワイイです。
ロックミシンやっぱりイイもの使ってはるんですね。
でも、これだけ出来るならイイもの使う価値アリアリですもんね。
私も、早くロックミシンデビューしたいです。

flanerサンのブログ気に入っちゃいました!!
次の作品も楽しみにしてまーす。

キーナッツ | URL | 2009/03/06 (Fri) 03:05 [編集]


いやーん、彩ちゃん大きくなったねぇ。
もうおばちゃんのことは忘れてるよねv-356

あたしも何か服を縫ってみたいなぁって思ってきたよ。
まずは娘ちゃん用に簡単なスカートかな?
3本糸ロックと家庭用ミシンで頑張ろうかな。

オークション出してたよね。
そっちもチェックしなきゃv-344

みきちゃ | URL | 2009/03/06 (Fri) 11:20 [編集]


キーナッツさんへ。

こんにちは♪
やっぱりロックミシンはいいですよ。
普通のミシンだけを使うよりも、断然早いですし、仕上がりもきれいで。
いいロックミシンが見つかるといいですね!

こまき | URL | 2009/03/06 (Fri) 13:15 [編集]


みきちゃさんへ。

大きくなったでしょ~。
でも、背の順に並ぶと、一番前のおチビちゃんなのよ。きっと小学校でも一番前(笑)!

おおっ。
みきちゃさんも服作ってみる???
小物も楽しいけど、服を作るのも楽しいよ♪
ティアードスカートは簡単でかわいくておススメよー。

こまき | URL | 2009/03/06 (Fri) 13:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)