flaner *フラネ*

スポンサーサイト


PageTop

卒園式&入学式用のフォーマル服。

今日は朝に子どもたちを幼稚園バスに乗せるときに外に出たっきり、子どもたちが幼稚園バスで帰ってくるまですっかり家に閉じこもってました
春休み前、最後の予定のない一日。
ソーイングを満喫していましたよ

まずは、袖丈や裾を微調整して出来上がった、子どもたちのフォーマル服。
ジャケットはパーツが多くて、ちょっと面倒でした
卒園式と入学式に着てもらいます

彩(6才)が選んだ黒系のスプリングツイード。
よく考えてみたら、私のスーツはピンク。
子どもたちが黒で、母がピンクって・・・。
ちょっと恥ずかしいんですけど~
フォーマル
ジャケット:「こどもブティックCUCITO」2009冬・春号
スカート:ティアードスカート
ワンピース:「女の子のおしゃれ服」のノースリーブ・ワンピをアレンジ


今日は他にもキャミワンピ、スキニーパンツが間もなく完成。
Wガーゼのブラックウォッチでパフワンピも作ろうと思って裁断したり
本当にソーイング三昧でした
さてさて。
また続きをしようかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごーい素敵~♪♪
ツイードっていいですよね。好きな生地です♪
それに明るく見えるので、今の季節にぴったり*^^*
すごく喜んだでしょう。
ママがピンクっていいと思いますよ。
ピンクを着たいけれど、子供たちがピンクだったら我慢しちゃうかも?ですけど
みんなで黒系よりずっとおしゃれ家族です♪
当日が楽しみですね。

はんな | URL | 2009/03/18 (Wed) 20:23 [編集]


今頃涙涙の卒園式なんでしょうね~。
今日はそちら晴れみたいですよかったですね^^
ツイードのお洋服、とっても素敵です☆
たくさん素敵な思い出作ってきてください^^

とっしー | URL | 2009/03/19 (Thu) 11:56 [編集]


はんなさんへ。

うんうん。
ツイード、いいですねー♪
明日は久々のスーツ。
化粧も久々(笑)
なんだか緊張してきましたよ~!

こまき | URL | 2009/03/19 (Thu) 20:11 [編集]


とっしーさんへ。

卒園式、明日なんですよ~(汗)
明日はなんだか怪しい天気。
実は、今年の幼稚園のイベントは遠足も運動会もお泊り保育も雨。
ことごとく雨に当たる一年なんです・・・。
天気が悪くても、いい卒園式になるといいです♪

こまき | URL | 2009/03/19 (Thu) 20:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
