flaner *フラネ*

ハーフリネンのキャミワンピ。

午前中は明日の卒園式の準備のため、幼稚園へ。
終了式で午前保育だったし、なんだかバタバタ忙しかった~

完成間近だったキャミワンピが出来上がりました
サイズ110と、サイズ80です。
胸元にはちいさな貝ボタンを2つ。ギャザーを寄せたまあるいポケットもつけました。
キャミワンピ
マツケさんで買ったフラワープリントのハーフリネン。
すっごくかわいいです
前回のイベントでは、がまぐちを作りました。
かわいすぎて、もったいなくて、たくさん使うのはもったいなくて・・・
今回はたっぷり使いましたよ~。
同じデザインなら、サイズ80のキャミワンピをもうひとつ作れるかな?
スカートにしている生地は綿麻で、うっすらと刺しゅう(織り模様?)の入ったいい雰囲気の生地です。
キャミワンピ
この生地、再販しないかなぁ~。

ちょっとイベントのご案内です
(株)フラクタル設計事務所さんの青森市安田のモデルハウスで4/18(土)・19(日)に行われるイベントに、私の作品も置いていただくことになりました
これから子どもたちも春休みで日中はあまり時間が取れませんが、コツコツ作り溜めします。
イベントではカドリーユさんの雑貨もお買い得価格で買えるので(前回は10~30%offだったから、今回も?)、とっても楽しみです
キッズフェアですので、白くペイントした子供用家具の販売もするそうですよ
どんな感じかなぁ~。見てみた~い

↑の2点のお洋服はイベント用です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛すぎ~っっ♪
生地も形も。
あたしもこーゆーの作れるようになりたいなぁ。
精進せねば。

夏にはワンピが作れるように…が目標。
(去年の夏の終わりにダブルガーゼ生地を安く買ったから(笑))

みきちゃ | URL | 2009/03/22 (Sun) 10:13 [編集]


みきちゃさんへ。

かわいいの~♪
この生地、かなりちいさめのハギレしか残ってないのに、捨てられない・・・。
使えるのかわかんないけど、かわいくてかわいくてっ。

みきちゃさんもいろいろ作ってるから、ワンピも大丈夫だと思うよ~。
ぜひぜひ作ってみてー☆

こまき | URL | 2009/03/22 (Sun) 21:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)