flaner *フラネ*

キッズストール。

去年から彩(6才)におねだりされていたけれど、面倒くさくて保留にしてたんですが・・・。
ついに子供用のストールを作りました。
念願のストールに子どもたち大喜び
フリンジを作るのは手伝ってもらいましたよ~。
幅27cm×長さ130cmです。
ストール
柚(4才)はいじけているわけではなく・・・。
フリンジが気になっている様子


先日キバジの倉庫さんで注文した生地が届きました
接結ジャガードです。
やっぱり水玉大好き~
カートに入れて注文しようとしたら、sold outになってしまったお品があって焦ったけど・・・たくさん買えてよかった~
生地
生地はたくさん買ったけど、やっぱり春休み中のソーイングはスローペース・・・。

さてさて。
3/20は彩の卒園式でした。
大きくなったなぁとしみじみ・・・。
子どもたちの歌ううたに感動
心温まる、とてもいい卒園式でした
春からは彩は小学生。柚は年中さん。
新年度も子どもたちにとって実りある一年でありますように。
卒園式
彩が布団に入ってから、すごい咳してます
日中は元気だったし、夕飯もちゃんと食べたのにな。
春休み早々、風邪引いたかなぁ・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら。お顔はピエロさんになってるけどカワイイお子さん達★
お洋服もストールもとってもお似合いですね^^
でも思ったんですが、、、
自分らが小さかった頃って・・・
ストールとかオシャレなものしてなかった気がする。笑

とっしー | URL | 2009/03/24 (Tue) 11:29 [編集]


おぉ~。可愛いね。
うちの娘がストールしたくなるのはまだまだ先ね。
(ってあっという間かな(笑))
ちょうど今日あたしもストール作ろうと思って、生地を買ってきたところよ。
生地、似てるかも(≧∇≦)ノ彡

遅くなったけど、卒園おめでとう♪

みきちゃ | URL | 2009/03/24 (Tue) 18:14 [編集]


とっしーさんへ。

うんうん。
確かにストールなんておしゃれなものはなかったかも。
おしゃれ=スカート?みたいな(笑)

いまどきのお子様たちはみんなかわいい服を着ていますよね。
私としては、お洋服を作るときの参考になりそうな服を着ている子がいると、ついついジーッと見てしまいます。・・・あやしい・・・。

こまき | URL | 2009/03/24 (Tue) 20:29 [編集]


みきちゃさんへ。

子どもにストールなんて作っても、どこかに置き忘れてしまいそうな気がするんですけど・・・(汗)
でも大喜びで、出かけるときには必ず使っているよ♪

ストールの作り方ってシンプルなんだけど、フリンジを作るのはなかなか根気のいる作業。
がんばって~☆

こまき | URL | 2009/03/24 (Tue) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)