flaner *フラネ*

ティアードスカートを作る会。

本日、我が家にて「ティアードスカートを作る会」が行われました
2人分作るぞーとやる気満々だったのに、彩(6才)に「スカートは要らない」とあっさり言われ・・・。
いいよ、いいよ。
柚(4才)のだけ作るもん

そんなわけで、9時半集合でティアードスカート作りスタート
大人5人、子供8人。
子どもたちは時々ささいなことでもめつつ、大人は忙しいので(笑)子供同士で解決したりしながら仲良く遊んでいました
ジグザグミシンの糸調子がうまくできず、私のロックミシンにも活躍してもらい・・・。
途中、甘口カレーでお昼休憩をして
そして3時頃になんとか完成
ティアードスカート
最後にみんなの作品を並べて写真を撮りたかったんだけど、急いで帰らなきゃいけない方がいて、そしてうちも早くピアノ教室に行かなきゃ~っていう時間になってしまって、バタバタ片付けて解散。
なので画像は柚のスカートだけです
着用画像じゃないし

普段はあまり裁縫はしないけど・・・でもハンドメイドが好きだったり、興味があったり。
やっぱりこうやって作ってみると、「違う生地でも作ってみたい~」とか「レースつけたりできる?」とか「大人用のも作りないな」なんてみんな楽しそう
今回もみんな満足だったみたいでよかったです

次回は第3弾「ストールを作る会」が開催されることになりそうです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらぁ~いいですねぇ~★
私もその会参加したいなぁ~^^
でも青森遠い~笑

↓キーホルダーも素敵ですね★
でも皮ってとっても扱いにくそう。。。
縫い直したら穴がついちゃってそうだし、
そもそもよっぽど強いミシンじゃないと縫えなそうな・・・?
いいですね~♪色々作れて^^

とっしー | URL | 2009/03/26 (Thu) 15:34 [編集]


とっしーさんへ。

みんなで和気あいあい。
楽しいですよ~。
お近くならぜひお誘いするのに残念です・・・。

革は慣れるまで何度か縫う練習をしましたよ~。
穴が開くから縫い直しはやっぱり無理かな。
私は職業用ミシンを使っているので、特に問題なくスムーズに縫えましたよ♪

こまき | URL | 2009/03/26 (Thu) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)