flaner *フラネ*

メロンパン/BWのスリムパンツ。

今日は友達がうちに遊びにきてました
お昼は一品持ち寄りで
久々にメロンパンを焼きました
メロンパンっておいしいけど、バターも砂糖もた~っぷりなので、カロリー高そうで滅多に作りません・・・
でもやっぱりおいしいっ
クッキー生地が少しだけ残ったので、メロンパン風クッキーにしちゃいました
クッキーは全部子どもたちに食べられちゃったけど・・・きっとおいしかったはず
メロンパン
メロンパンは子供も食べやすい手のひらサイズの大きさです。

そして久々登場のしまこさん
「今日もよく寝るなぁ~」と思ったら、こんなんなってました
それ、ぽぽちゃん(人形)の布団とまくらです
しまこ
思ったとおり、彩(6才)の仕業でしたよ・・・

マツケさんのBWのダンボールニットで、スリムパンツを作りました。
この間のスキニーと同じ型紙ですので、ピタピタのスリムな感じです
生地が1mしかなかったので、サイズは90と100だけです
パンツ
後ろポケットにはさりげな~く白い小鳥さんが付いているテープを挟みました。
イベント用です。

4月18日(土)・19日(日)
(株)フラクタル設計事務所さんのモデルハウスにて→会場は青森市中央にある八森ラーメン2Fです。現在いい雰囲気に改装中だそうです
Quadrilleさんの雑貨や子供用木工家具の販売の他、
こまきのお洋服や小物も委託販売させていただきます。              
お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
時間などの詳細は、ブログよりお知らせします。フラクタル
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~おいしそうなメロンパン♪
スコーン30分でできるんですかぁ~!?
ビックリ!!

娘ちゃん相変わらずカワイイですね~。
お布団かけてくれるなんて将来きっといいママになりますよっ♪
イベントにだいぶ近づいてきましたね~
頑張ってくださいね^^

とっしー | URL | 2009/03/30 (Mon) 21:32 [編集]


メロンパン美味しそう~。
…てか、なんでこんなにキレイにできるのぉ???

お布団も可愛いっっ。
やってあげる彩ちゃんもすごいけど、ちゃんと寝てるしまこちゃんも可愛すぎっっ♪

そう言えば…だいぶ前にオークションでスカートとか落札したじゃない?
その時の評価良かったら付けてくれないかしら?
あのIDでは久し振りだったから(一時期YahooBBだった時は違うID使ってたの)、古くてさ~(* ̄▽ ̄)y-~~~~
良かったら、お時間のある時にお願いしますm(__)m

みきちゃ | URL | 2009/03/31 (Tue) 15:44 [編集]


とっしーさんへ。

cookpadで見つけたスコーンのレシピはかなり重宝してますよ!

いいママならいいんですが・・・猫→動くぬいぐるみと思ってるんじゃないか???と思うことが多々ありますよ~(汗)

イベントまでもう少し。
時間がほしい~。
早く貼る休み終わってほしい~。

こまき | URL | 2009/03/31 (Tue) 19:36 [編集]


みきちゃさんへ。

メロンパン、今回は我ながらいい出来だったわ♪
前に焼いたときはオーブン皿にギュウギュウになっちゃって、みんな仲良くくっついちゃってたの~(汗)

しまこさん、穏やかというかなんというか・・・。
何をされても怒ることなく、されるがまま(笑)
呼ぶとちゃーんとこっちにくるし、実は犬なのかも(爆)?!

オークションのスカートなんだけど・・・ごめん。いつだったっけ~(汗)
出品終了分を見てみたら、12月1日までのデータしか残ってなくて、みきちゃさんのデータがもうないかも・・・。
ごめんよぉぉぉ~。


こまき | URL | 2009/03/31 (Tue) 19:42 [編集]


こまきさん、何でもできちゃってすごいなぁ。。。

娘ちゃん卒園おめでとうございます!
実は・・・うちの娘も来春から幼稚園に入れようと思ってて。
画像見ると、候補の幼稚園でした!!
どんな風か、お話聞きたいなぁ~なんて勝手に考えてました^^;
図々しいかな??

nicoma. | URL | 2009/03/31 (Tue) 22:15 [編集]


確か10月くらいだったような…結構残ってないのね。
いいよ~。気にしないで♪
また落札するわ(笑)

出品したくなるかも…と思ってさ。
まだわかんないけどね。
もうちょっと修行しますわ(≧∇≦)ノ彡

みきちゃ | URL | 2009/03/31 (Tue) 23:32 [編集]


nicoma.さんへ。

ありがとうございます♪
nicoma.さんの娘さんも来春から幼稚園なんですね!
楽しみですね~。

幼稚園のこと、いろいろお伝えしたいのでよろしかったらメールくださいね。
私のコメの最後にある↓
| 2009.03.31 19:36 | こまき URL [ 編集 ]
の”こまき”をクリックするとメールできます。
お待ちしてま~す♪
     

こまき | URL | 2009/04/01 (Wed) 07:14 [編集]


みきちゃさんへ。

あああ~。
ごめーん!!
10月のデータは残ってないわぁ・・・。
たま~に評価忘れるときがあるんだよね。
以後気をつけますのでお許しを~~~~(涙)

みきちゃさんもハンドメイド品を出品!?
楽しみにしてるよ~♪

こまき | URL | 2009/04/01 (Wed) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)