flaner *フラネ*

イカリの半袖Tシャツ。

彩(6才)の風邪はだいぶよくなりました
・・・が、柚(4才)はまだちょっとつらそう
実は柚、いまだに鼻がかめないんです
どういうことなんでしょ
彩は割と鼻がぐずぐずしやすかったので、ちっちゃい頃にいつの間にか勝手に覚えたの。
柚はあまり鼻風邪を引くこともなかったから、教える機会がないまま・・・。
去年「柚まだ鼻かめないじゃ~ん」って気づいたけど、なかなか教えてもわからないようで
いや~、困った。
どうやって教えればいいの?

ほんと、時間が取れなくて・・・。
ようやくできあがり。
イカリの半袖Tシャツです。
この生地は前回のイベントでも使った生地。
残りわずかだったので、サイズ90を1枚だけです。
イカリの存在感が強すぎないから、女の子が着てもかわいいだろうなぁ~
襟・袖ぐりは肌触りのいい自然綿を使いました
イカリT
いたずら柚も写ってまーす

そういえば、彩の歯がぐらぐらしてて、もうちょっとで抜けそう。
上の前歯2本です。
できれば抜けるのは入学式が終わってからがいいねぇ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鼻かむのって難しいですもんね。。。
私も最近かめるようになりました。笑

この前、ガーゼを初めて縫ったんです!
そしたら伸びるし~で四角にしたかったのが台形になっちゃって。。。
改めてこまきさんのすごさを実感!!
このTシャツ生地も縫うの難しそう~
完成おめでとうございます☆

とっしー | URL | 2009/04/06 (Mon) 07:14 [編集]


とっしーさんへ。

ガーゼって、結構伸びますよね~(汗)
でも、なにごとも慣れですよ!
ニット地だって、慣れちゃえば平気平気♪

こまき | URL | 2009/04/06 (Mon) 18:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)