flaner *フラネ*

モンキーパンツ。

彩(6才)も柚(4才)もなんとか風邪が治りました
昨日は無事、彩は初登校
親としてはちょっと不安を感じつつ、朝は途中まで見送ったんですが・・・。
帰ってきた彩に「学校どうだった~?」って聞いたら、「ひとりで行けるから楽しい」って
そうかい、そうかい。
少しずつ親から離れていくんだねぇ・・・

さてさて。
彩は今週は10時半に下校してくるし、柚だって今日から幼稚園が始まったけど20日までは午前保育。
まだまだ集中してソーイングって感じじゃありません

が、モンキーパンツを3つ作りましたよ~
サイズ80です。
ボーダーと、おしり部分がイカリマークのと、水玉の(画像だと無地みたいね)。
全部グレー系。
イベント用です。
モンキーパンツ
今日は注文していたファスナーが届きました。
ジップアップパーカーやジャケットを作りたくて。

それから、さっきパフTを作ろうと思って生地を裁断しました
相変わらず、女の子向けのものが多いですね・・・
もっと男の子のも作りたいんだけど、どうもイメージがなかなか


4月18日(土)・19日(日)

Quadrilleさんの雑貨や子供用木工家具の販売の他、
こまきのお洋服や小物も委託販売させていただきます。              
お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
時間などの詳細は、ブログよりお知らせします。

会場:青森市中央にある八森ラーメンさん2F。現在いい雰囲気に改装中

主催:(株)フラクタル設計事務所さん

駐車場:観光通沿いの青森共栄火災ビルさんの隣にある¥100パーキングに車を停めることができます。イベント会場で駐車券をお渡ししてくださるそうですので、お車でお越しの方はスタッフの方に声を掛けてくださいね。

追記・・・今回は手作り石けんはご用意していません。ごめんなさ~い

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2人とも無事に直って良かったね♪
ウチも2号が幼稚園始まったよ~。
とは言え、明日は入園式で休みだし、23日までは午前保育なんだけどね(^^;
早く全日になって欲しいものですわ。
なっても娘ちゃんがいるけどね~(笑)

そそ。
こないだ、オークションで可愛い!って思った生地を落札したんだけど、落札してから気づいたの。
こないだこまきちゃんがキャミワンピ作ってたのと同じだった~。
確かにもったいなくてなかなか使えなそうだわ(笑)

みきちゃ | URL | 2009/04/09 (Thu) 23:45 [編集]


みきちゃさんへ。

ほんと、早く自分の時間がほしいねぇ・・・。

ああ!
あの生地!?
私もほしいよ~!!
オークション、チェックしてみなきゃ☆

こまき | URL | 2009/04/11 (Sat) 19:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)