flaner *フラネ*

しましまジップアップパーカ/ハンカチ。

できましたよ~
イベント用、最後のお品はボーダーのジップアップパーカです
ファスナーのものを作るのが楽しくなっちゃって、イベント用・自宅用合わせて短期間に10着作りました
もうちょっと作りたい気もするんだけど(作りすぎ?すぐに量産したくなる~)・・・もうファスナーも注文しなくちゃ手元にないので、これでやめときます
パーカ
ポケットにはリスさんが隠れてまーす
今回は男の子でも、女の子でもOKなように、フード裏にレースはつけていません。
サイズは90のみ。
イベント用です。
パーカができあがってから、午後に納品に行って来たんですが・・・。
先週とはまたちょっとディスプレイが変わって、家具もちょっと増えてましたよ
気になる家具があったから、明日も行こうかな
パーカ
それから、ハンカチを作っていました。
彩(6才)用に。
この間、ハンカチなくしちゃったんだよね。
数少ないハンカチだったのに~。
そんなわけで、家にあった生地を使ってダダダーっと端を縫って、ハンカチ3枚作っときました。
これで当分いいでしょう
彩はチェックのが気にいったみたい
水玉が好きなんだと思ってたんだけど
「お母さん、ハンカチも作れるのぉ~」って、洋服を作ったとき以上に感動&大喜び
なんで~
ハンカチ
今朝、ゴミ出しをしたときに、近所の公園の桜が遠くに見えました。
だから子どもたちが帰ってきたら、今日は絶対公園に行こうって朝から決めてたんです
子どもたちがおやつを食べて、ホッと一息ついてから公園へ
満開の桜はやっぱりキレイですね
子どもたちは一生懸命下に落ちた桜の花を拾い集めていました。
桜
土・日はどうやら雨のようですね。
お花見には行けなそうで、残念

お花見に行けなかったら、ぜひイベントに遊びに来てくださいね~



ご自分用に。母の日の贈り物に
「ストールを作る会」参加者募集中です
4/27(月)・4/30(木)・5/1(金)・5/7(木)・5/8(金)を予定しています。
場所は青森市中央の八森ラーメンさん2Fにて。
ポツリポツリと予約が入ってきています。
お申し込みやご質問、お待ちしています



4月25日(土)・26日(日)

木工家具やQuadrilleさんの雑貨、
こまきのお洋服や小物も委託販売させていただきます。              
お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。

会場:青森市中央にある八森ラーメンさん2F

時間:10:00~17:00

主催:(株)フラクタル設計事務所さん

駐車場:観光通沿いの青森共栄火災ビルさんの隣にある¥100パーキングに車を停めることができます。イベント会場で駐車券をお渡ししてくださるそうですので、お車でお越しの方はスタッフの方に声を掛けてくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰です~。
新1年生がいても
ハンドメイドしてるこまきサン、尊敬しちゃいます(^^)
イベントやってたんですね~。見に行きたかったあ♪
というか今週、見に行きます、ぜひ(^^)

ちなみに我が家もお花見は近場の公園です(^^;

えすてばん | URL | 2009/04/25 (Sat) 01:52 [編集]


おつかれさまです

先週、120のボーダー買った、たくまのかーさんです。
ちょっと大きめにできてるんで、長く着せられるし、良かったですよん。
女の子でも男の子でもおっけーでまたそこらへんもかわいくて。
むかーし買わせてもらったイカリのパーカートレーナーもまだ愛用してますよ。
お気に入りです!

る | URL | 2009/04/25 (Sat) 09:47 [編集]


えすてばんさんへ。

ご無沙汰です~♪
うちの子が通っている小学校、すぐに4時間授業や5時間授業が始まったので、たっぷり時間が取れますよー!
他の学校では、「4月いっぱい昼過ぎには帰ってくるよ~(涙)」なんてお話も聞きました。えすてばんさんのところはどうですか?

イベント、ぜひぜひ行ってみて下さいね♪
ストール講習会にもぜひ☆

こまき | URL | 2009/04/25 (Sat) 19:27 [編集]


るさんへ。

先日はどうもでした♪
アウター用って感じなので、少々大きめです。
大きすぎるのは困るけど、少々大きめくらいなら長く着れていいよね☆

いろいろと愛用してもらえてうれしいな~。
いつも応援してくれるるさんには感謝、感謝です(^‐^)/

こまき | URL | 2009/04/25 (Sat) 19:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)