flaner *フラネ*

カーディガン/ストールを作る会。

寒いな~と思ったら・・・暑くなりましたねぇ
やっぱり体温調整にはカーディガンが便利なので、彩(6才)にサイズ120を作りました。
ロング丈にしてます。
いくつか生地を出したら彩がカーキを選びました。
カーデ
「ちょっと地味かも~」と思ったので、後ろには小花柄のハギレとタグをつけました。
画像、ブレてますねぇ~
カーデ
生地:Wildberryでだいぶ前に購入した天竺ニット。
パターン:オークションで購入したものをアレンジ。

昨日・今日は我が家にて「ストールを作る会」でした。
昨日は6名も来てくださいました。
みなさん楽しんでいただけてよかったです。お疲れさまでした
私はお義母さんへの母の日の贈り物として作りました。
好きな色がわからないので、色は旦那に選んでもらいましたよ~。
旦那も「何色がいいのかわからない」って言ってたけど・・・
息子が選んだと思えば、多少気にいらない色だとしてもきっと使ってくれるはずなんて思っています
ストール


ご自分用に。母の日の贈り物に
「ストールを作る会」参加者募集中です
5/7(木)・5/8(金)を予定しています。
場所は青森市の我が家にて。
各回定員6名様。
ポツリポツリと予約が入っています。
お申し込みやご質問、お待ちしています
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~いいですねー!!
母の日にストールですかぁー^^
でもフリンジのところで糸抜くのって大変じゃないですか~?
私でもできるかなぁ~??


遊びに来てくださってたんですねー!嬉しいです^^
ちょっと仕事が忙しくって。。。
部署が変わったもんで帰りも遅く、帰ってからも勉強勉強の毎日でした。。。笑
早く一人前になってハンドメイド時間作れるようにならなくっちゃ★

とっしー | URL | 2009/05/01 (Fri) 22:55 [編集]


とっしーさんへ。

そうなんです!
糸を抜くのが一番大変で根気のいる作業なんですよ~(汗)
とっしーさんにも作れますよ♪

お仕事忙しそうですね。
がんばってください☆

こまき | URL | 2009/05/02 (Sat) 19:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)