flaner *フラネ*

キャスケット。

GWがついに(やっと?)終わりましたね。
近場でばかり過ごした割には、子どもたちは楽しい休日だったようです

だんだんと日差しも強くなってきたので、子どもたちに帽子を作りました。
去年はチューリップハットだったんですけどね。
今年は彩(6才)に「ここ(おでこ)にこういうの(帽子のつば)付いてるやつがいい」と身振り手振りで注文されたので、キャスケットを作ってみました。
彩の頭位49cmくらい。
柚(4才)の頭位51.5cm。
あれ・・・
やっぱり?
柚のほうが頭デカいと思っていたよ・・・
柚としては、姉より大きいのはうれしいらしく「いぇ~~~い」って大喜びしてましたが。
小顔のほうがいいかもよ
キャスケット
もうちょっと小さいサイズでもよかったかなぁ?
後ろから見ると、給食当番の帽子っぽい気がするんだけど・・・
パーカーの下に学校指定ジャージが見えてますね

帽子の中の生地は、子どもたちに好きなものを選んでもらいました
彩はカフェオレ色のブロックチェック。
柚は私が大切にしている「ジュリエッタ」という名前の生地のプレーリーグリーン。
すてきな名前。
そして繊細な花模様。
とてもかわいらしい生地です。
キャスケット
暗くなってから撮った画像なので、あまりきれいじゃないですね

そして今日は、我が家にてまたまた「ストールを作る会」でした。
今日はいつもハンドメイドのイベントのときに遊びに来てくださるN様が来てくださいました
お子ちゃまもとってもかわいらしくて
一緒に講習会に来てくださった妹さんと仲良し姉妹でとてもうらやましいです~
「どうして私には弟しかいないの~?」と今更ながら思ってしまいました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)