flaner *フラネ*

スポンサーサイト


PageTop

ねぶたの里/山菜とり。

今日は天気がよかったので、ねぶたの里に遊びに行ってきました
うちから車で20分ほどで行けちゃうくらい近いのに、たぶん行ったのは20年ぶりくらいです
当時は流しそうめんを食べれて楽しかったなぁ~

アスレチックで遊んだり(三輪車とか、フリスビー、バドミントンなども置いてあって、無料で使えます)、ねぶた運行ショーに参加したり、たくさん遊んできました
お昼はお弁当を食べたんですが・・・ジンギスカンが食べれるんですね
次回はお弁当は持たずに行くことにしよう
お弁当作らないと楽だしね
ねぶたの里
ねぶたなんて、毎年のことなのに。
お囃子が聞こえてくると、ついつい興奮してしまいます
ねぶたの里
山桜がとてもきれいでしたよ。
あ、奥に見えている赤いのはちょうちんです。
ねぶたの里
朝、「行かないだろうな~」と思いつつ、母にも「ねぶたの里に一緒に行く?」と聞いたらノリノリで
マイナスイオンを浴びたいのか?
孫たちと遊んでくれるのか?
なんて思っていたら。
目的は山菜とりでした
母のおかげで、たくさんの収穫。
わらび、ぜんまい、ふき、ミズ、たらの芽、ウド、そしてクレソン。
夕飯は山の幸がたっぷりでした
自然の恵みに感謝です

今日は本当に楽しかったようで、めずらしく柚(4才)が帰りに「もっと遊びたい~」と駄々を捏ねてました。
帰りの車の中でもずっと「また里に行こうねぇ」って言ってました。
里って略しすぎでしょ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
