flaner *フラネ*

ハム&チーズのうずまきパン/全粒粉のパン。

今日はミシンをしつつ、パンを焼いていました。
成形したパンを作るのは久しぶり。
やっぱりおもしろいです

まずはハム&チーズのうずまきパン。
やっぱりハムとチーズは相性抜群
お昼に食べた焼きたてパンは最高でした
パン
これで終わるはずだったのが・・・勢いがついて、もうひとつ
HBに捏ねをがんばってもらいました。
こっちのパンは全粒粉とはったい粉(大麦を炒って挽いた粉)を入れています。
生地を丸めてから、3ヶ所をキッチンバサミでちょきん
1コだけ、切れ目を入れ忘れたパンがあったけど・・・2次発酵の後に気づいたからそのまま焼いちゃいましたよ~
こっちのパンは、夕食後に子どもたちが試食。
ちょっともらって食べたら(彩も柚もパンが大好きだから、本当にちょっとしかくれない)、冷めてもふっくらおいしいかったです
パン
↑のお皿、とてもお気に入り
10年くらい前に、雑貨屋さんで買ったもの。
デッドストックなんだって。
3枚買ったのに、もうこの1枚しか残ってないの。
ずっと大切に使いたいなぁ・・・。


今日はorangena*さんで買った動物柄スムースニットが届きました
動物柄のキルトニットや、パイルニットも以前使わせていただいたんですが、とにかくもう、かわいくって
やっぱりモカも買っておけばよかったかなぁ・・・。
27日まで全品10%offになっているせいか、動物柄スムースニットのsold outが昨日より増えてます
注文しちゃおうかな。
でも先日キバジの倉庫さんで注文したばかりだし。
いすずさんのも発送待ちなんだよね
う~ん。どうしよう。
悩むなぁ
生地
もう少しやわらかい色合いが好みだけど、やっぱり動物柄はかわいい

※昨日パフT、先程オークションに出品しました。 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)