flaner *フラネ*

子どもたちのおそろい服。

今日はぽかぽか暖かくて、気持ちのいい一日でした
でも・・・今日もほとんど家でミシン三昧でしたよ~
満足、満足

子どもたちのリクエストで、彩(6才)にはパフTを、柚(4才)にはパフワンピを作りました。
サイズ120のお洋服を見ると、「でかい・・・」と思います。
いや、彩はかなり体格がちいさいほうなんだけど
初めてニットのお洋服を作り始めたときはサイズ90だったから、やっぱり120って大きいなぁって思います。
生地も結構使うしね
おそろい
パフTの裾には、彩が選んだタグを付けてあげました。
ふたりともすごく喜んでて、「早速明日着るのかな?」なんて思ったら、明日は運動会の総練習なので、学校指定ジャージで登校だって

さーて。
お天気のいい今日は、子どもたちが帰ってきたら、公園へ
柚が四葉のクローバー探しに熱中してました
意外とあるのねぇ
・・・って探していたら、なんと
七つ葉を発見
わさわさっと、葉っぱが重なってます。
7枚あるの、わかるかな?
クローバー
明日は「ストールを作る会」です。
明日もいい一日になりますように
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

7つ葉~???
すごいね。「7」ってのがまた良さそうねv-22

パフ袖可愛いね♪
作れるようになりたいな。
2本針ロック欲しいわ~(*≧m≦*)

120大きいよね。
あたしもこないだお友達にスカート作ってあげたんだけど…110くらいまではまぁあまり違和感なかったけど、130は「デカ!」って思っちゃったわ(笑)
生地も結構使うしね。

みきちゃ | URL | 2009/05/27 (Wed) 17:27 [編集]


みきちゃさんへ。

でしょでしょ~♪
7つ葉なんて、いいことありそうだよね!
あ、でも今日も一日フツーに過ごしました・・・(笑)

パフ袖はいいよ~。
柄ものはもちろん、無地だってとってもかわいいから。

こまき | URL | 2009/05/27 (Wed) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)