flaner *フラネ*

お花のカボション/ちくわパン。

半年くらい前から、ずっと気になってたんです。
先日やっとカボションを注文して、今日届きました。
包みを開けてみて・・・「かわい~」思わず声が。
乙女心をくすぐりますねぇ~
繊細な作り、そして淡い色。
どの色も個性があって、すてきです。
カボション
彩(6才)は意外なことに、「白がいい」って選んでました。
あげるなんて言ってないよ~
ヘアピンやヘアゴムを作りたいと思ってます

今日はパンを焼きました
粗挽きの全粒粉を入れて。
シンプルなパンを作り、それから・・・。
昨日の「秘密のケンミンSHOW」で見た、札幌市民が大好きだという”ちくわパン”を1つだけ作ってみました。
あ、見よう見まねなんですが・・・
私はあんまり練りものは得意じゃないんですが、練りもの好きの旦那から「作って~」とリクエストされて。
パン生地の中にはちくわが入ってます。
ちくわの中にはツナサラダが入ってます。
上にはマヨネーズ。
焼きたてはい~い香りがしてましたよ。
お味は明日の朝の、お楽しみ
パン
左上のひとつだけ形が違うのがちくわパン。
巻きすぎたかな~。
ちくわが隠れちゃった
今、「ちくわパン」で検索してみたら、レシピもいっぱいありました~


明日は彩の運動会。
なんとか雨もふらなそうだし、たのしい運動会になるといいな

夕方、お義母さんから電話がありました
「明日は行けないから、がんばってねって伝えたくて」と。
ちょうど機嫌が悪かった彩は、電話に出ることを拒絶
しかも受話器を渡そうとしたら、
「何が出るの?」
って
「誰が」って言ってください・・・。
絶対お義母さんに聞こえてたよね・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちくわパン♪
あたしも昨日v-55見たよ~。
そしてまさに今日、たまたま行ったどんぐり(TVでやってたパン屋さんね)でちくわパン買ったよ。
相方が食べた事ないって言うから…(*≧m≦*)

カボションって何???
宝石でカボションカットってあったよね…

ウチも明日1号の運動会。
天気予報ではギリ大丈夫そうだけど、寒くないといいなぁ…

みきちゃ | URL | 2009/05/29 (Fri) 23:00 [編集]


みきちゃさんへ。

おお~っ。
本物の(!?)ちくわパン食べたんだっ!
いいな~。
本物と食べ比べてみたい。
作って食べたものの、比較できず・・・(爆)

カボションはね~。
・・・私もまだあまり詳しくわからない(笑)
これは花カボションとか、フラワーカボションっていうらしい。半円形で、上部に丸みがあり、裏は平らになっていて・・・。プラスチック製やアクリル製、ガラス製とかいろいろあるみたい。
動物モチーフのもたくさんあって、かわいいの~♪

こまき | URL | 2009/06/01 (Mon) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)