flaner *フラネ*

ノースリーブワンピ/シュシュを作る会。

今日は暑い一日でしたね
久々に洗濯物がちゃんと乾いて、気分もすっきりです

今日はノースリーブワンピを作っていました。
上はカーキに白のちいさなドット。
下は白い刺しゅうが施された白い生地。
涼しげな雰囲気です
ワンピ
ちいさな水玉かわいい
ワンピ
サイズは90・100で、イベント用です。
110・120も途中まで作ってましたよー

パターン:オークション

午後はお友達からのご要望があって、数人で集まってシュシュを作りました。
「こんな簡単にできるんだ~」
「市販のって、この柄・・・とか、こんなにゴテゴテレースとか付いてなくていいのに・・・って思うから、シンプルでいいね
「何個も作りたくなる~
「買うと高いもんね
なんて、大好評でした
手縫いでおしゃべりしながら30分くらいでできたしから、慣れちゃえば15分くらいでできちゃうかも。
たくさんあるハギレも消費されて、こっちも助かりました
画像がないのが残念~


イベント
*場所*(株)フラクタル設計事務所さんにて。

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
chicchi(sizu*さん)
そしてflaner(こまき)
です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
・『雑穀cafe小粒』さん
・『Clasisクラシス』さん
・『Gigi』さん
・『noon moon』さん
・『Quadrille』さん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみな~ ♪ イベント ~ 早速 フライヤー もらいに 行かなくちゃ!!! 
 なかなか 今年は どこのイベントにも いけなくて~ ちょっと 不満気味!!! 近くなので お天気がいいといいな~ 歩いても チャリでも OKよ!!

ピカリ | URL | 2009/06/24 (Wed) 17:30 [編集]


ピカリさんへ。

ぜひぜひ遊びに来てくださ~い☆
ゆっくりお話ができるといいんですが・・・。イベントに来れたら声かけてくださいね♪

こまき | URL | 2009/06/24 (Wed) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)