flaner *フラネ*

タック入りワンピース/ハム&チーズパン。

8月末で閉店になってしまうMulberryさん。
慌てて前々から気になっていたパターンを買いました。
早速「タック入りワンピース」。
・・・パーツ多いですね
朝、家事を一通り終わらせてから作り始めて、ギリギリ柚(4才)が幼稚園から帰ってくる前にできあがりました。
膝下より、ちょい長めな感じ。
次は10cmくらい短くして、膝丈くらいにしたいな。
ワンピ
短めの袖が、パフ袖っぽくてかわいいです
いろいろ重ね着も楽しめそう
ワンピ
Mulberryさん、生地もパターンもセール価格になってます。
サイズはMで、イベント用です。

生地・・・たけみやさんのダブルガーゼ(「リネン・カラー」とのことでしたが、普通に濃い目のベージュって感じの色です)。

それから、パンも焼きました
今日はハム&チーズのうずまきパン。
庭でとれたパセリをトッピング
今日のお昼はひとり、焼きたてパンを味わって食べました
パン
いきなり夏のように暑くなって、少々バテ気味です
体がついていけませんわ
今日は早く寝よう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)