flaner *フラネ*

水着/果物狩り/海。

暑い日が続いてますね
土曜日は、森の中の果樹園に行ってきました
青森市内から約1時間半。
1時間も車に乗ると、子どもたちは「まだ~?」の連発でしたよ

もちろん到着してからは果物食べ放題で大興奮っ
さくらんぼ、いちご、ハスカップ(すっぱかったぁ・・・)、ぐみ(こちらは渋い・・・)、すぐりを食べてきました
自分で取って食べるのは、本当に楽しくておいしいっ
また違う時期に、違う果物を食べに行きたいなぁ
さくらんぼ
今年は冷害で、例年よりも実が少ないそうです。
でも、味は最高でしたよ

いちごは残念ながら、数が少なかったんですが・・・。
葉っぱをかきわけて、いちごを探すのが、宝探しみたいで楽しかった~
彩

うちに帰ってきて、車の中でぐっすり熟睡した柚(4才)以外はみんなぐったりお疲れ・・・。
でも、日曜日は「海に行こ~」ってことになったので、夕方から子どもたちの水着を作り始めましたよー
パターンも、生地も、昨年買ったもの。
なんとか4時間弱で、水着完成。
もちろん2人分
はぁ・・・。
力尽きた・・・

トイレにも行きやすいだろうな~と思って、タンキニにしました。
水着
スカートもセットです
スカートの裾の巻きロックを、水着と同じ水色の糸で縫ったところがポイントかな。
そんなに目立たないんですが・・・自己満足のささやかなポイントです
水着
海はもちろん近場の合浦公園。
泳ぐというよりは、ほとんど砂遊びメインですが、楽しかったでーす
柚
柚、海藻ゲット~。
おなかぽっこり~


パターン:milimiliさんのパターンをアレンジ
生地:オークション
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい果樹園v-10
そう遠くない所にこんなすごい所があったんだぁv-238
こりゃ絶対行かなくちゃ!!!!!!桃の時期にv-10

果物の中でさくらんぼが1番すきで、過去2回さくらんぼ狩りに行ったんだけど、2回ともお腹壊しちゃったんだよねv-12さくらんぼって食べ過ぎるとお腹壊すものなの?!?!

ryo+ | URL | 2009/06/29 (Mon) 17:13 [編集]


ryo+ちゃんへ。

森の中の果樹園(HPを見たら、略して森果樹らしい・笑)はおススメよ~。
一昨年、秋に行ったけど、桃にプルーン、あけびにぶどうがあって。どれも甘くておいしかったよ♪

うーん。
確かに、さくらんぼを食べ過ぎるとお腹壊すって聞いたことあるけど・・・。
たくさん食べたけど、我が家はみんな大丈夫だった!

こまき | URL | 2009/06/29 (Mon) 19:52 [編集]


水着、可愛い!
作れるんですね~
水着ってイマイチ可愛いのがないので・・・すごい!!

nicoma. | URL | 2009/06/30 (Tue) 18:06 [編集]


いいなー。さくらんぼ狩り。
2年前にデカ腹で行ったっけ…いっぱい食べたよ(笑)
そう言えばおなかも壊さなかったなぁ(*≧m≦*)

こっちでは今いちご狩りが出来るみたいだから、今年こそ行きたいなぁ…

水着も可愛いね♪
スカートがいいわ~☆

みきちゃ | URL | 2009/06/30 (Tue) 18:36 [編集]


nicoma.さんへ。

水着は初めてだったんです~。
でも、満足の仕上がりですよ♪
2人分買うとなると、結構高いしっ(汗)
気にいったものを探すのにも労力がいるしねぇ・・・。

こまき | URL | 2009/06/30 (Tue) 20:29 [編集]


みきちゃさんへ。

そちらは今いちごなんだねぇ。
いちご狩りも楽しいよね。
おちびちゃんでも楽々取れるし♪

水着のスカート、子どもたちも大喜びだったよ☆

こまき | URL | 2009/06/30 (Tue) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)