flaner *フラネ*

くるみボタン・フラワーカボションのヘアアクセ。

今日は幼稚園の七夕夏まつりでした
七夕まつりは夕方からなので、日中の保育はナシ。
彩(6才)は学校だったので、ひとりだと飽きるかな~なんて思ったけど、柚(4才)は満喫していたようです
・・・というか、朝からずーっとテンション高かった~
9時頃には、「彩、いつもより帰ってくるの遅いんじゃない?」なんてわかったようなことを言ってました

私は・・・といいますと、柚がいろいろと遊んでいる側で相変わらずミシンをやったり、小物を作ったり。
今日は主にヘアアクセサリーを。
まずはくるみボタンのヘアゴム。
手前のが、かわいすぎてちいさなハギレも捨てられない「ジュリエッタ」。
↓のキャミワンピともおそろいですね
そしてリネン+レースのヘアゴム。
シンプルで、でも存在感があって好きです。
ヘアゴム
それから、フラワーカボションのヘアゴム。
子どもたちに1つずつ取られました
夏っぽい、明るいカラーを選びたかったのに、ワインレッドのがあります・・・。
柚が「それにする~」って言ってたのに、あとから違う色に心変わりしちゃって
ヘアゴム
それから、ヘアピンも。
フラワーカボションと、小鳥モチーフのを作りました。
小鳥、かわいいです
ヘアピン

七夕まつりでは花火もやりましたよ。
が、小心者の柚は「花火はこわいからイヤ~」って、遊具の影に隠れてました。
そして帰りには花火のお土産。
「花火はいらない」と・・・
ああ・・・そういえば、去年も花火のときは抱っこしてたかも。
いつになったら楽しめるかな~

イベントまでもう少し。
ラストスパートがんばりまーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久ぶりで~す!元気にされていましたか??
ブログ再開しました★
またこれからも遊びにこさせていただきますね♪

ゴムとピン、超かわいいですね~★
どうやってこれ作ってるんですかぁ~!?
裏が見たいところですが、
そこは企業秘密なんだろなぁ~笑

ゴム達を置いてる机?の感じもとても素敵っ笑

とっしー | URL | 2009/07/05 (Sun) 16:33 [編集]


とっしーさんへ。

私もまた遊びに行かせてもらいますね~☆

ヘアゴムとヘアピンの裏は、金属の台(?)みたいなのが付いてるんですよ。
そこに接着剤でモチーフをくっつけるだけなんです(笑)
簡単だけど、なぜか楽しいのよね~♪

こまき | URL | 2009/07/06 (Mon) 19:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)