flaner *フラネ*

ギャザーTシャツとラグランTシャツ。

今日は小学校の花壇の水やり当番の日。
柚(4才)が幼稚園バスに乗ってから、すぐに学校へ
昨日たっぷり雨が降ったので、草取りだけしてきました。
3人でおしゃべりしつつ、1時間くらいがんばってきましたよ~
まだまだ雑草は残ってましたが、気分爽快で帰宅
もちろん帰ってきてからはミシン三昧

生成り×グリーンの細ボーダーの綿麻ニットで大人用のギャザーTシャツ(M)と子供用ラグランTシャツ90・100を作りました。
この生地、もっと買っておけばよかったな・・・。
色といい、ボーダーの幅といい、とてもいい感じです
Tシャツ
子供用のお洋服は昨日できてたんですよ~

大人のギャザーTシャツは後ろがリボン。
子供のラグランTシャツにはワンポイントにW-Note*さんのタグをつけてます
Tシャツ
本当はギャザーTシャツ、自分用にしたいです・・・

それから、ハナミズキさんの予約販売で買ったスムースニット、NEWビンテージ(茶)でラグランTシャツを。
この生地は「男の子が着たらかわいいだろうなぁ」と思って迷わず購入。
手元に届いたら、思っていた以上にかわいくて、「絶対イベントに間に合わせてTシャツ作ろう」って心に決めてたんです
そんなわけで、昨日ディスプレイのために出かける前に生地を裁断
そして今日作っていたんですが・・・最後になって、ニット用の糸が無くなっちゃって
なんとか柚が幼稚園から帰ってくる前には家に戻って来れそうだったので、あわてて自転車で手芸店に行きました

サイズは90・100・110です。
もちろんイベント用ですよ~。
Tシャツ
この生地ももっと買っておけばよかったなぁ。

11日(土)は旧松竹湯にて、pikariさんたちのイベントがありますね
時間を見つけて遊びに行きたいなぁ~と思ってます



イベント
*場所*(株)フラクタル設計事務所さんにて。

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
chicchi(sizu*さん)
そしてflaner(こまき)
です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店『オアシス』さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
・『雑穀cafe小粒』さん
・『Clasisクラシス』さん
・『Gigi』さん
・『noon moon』さん
・『Quadrille』さん
『sola』さん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ディスプレイも見ましたよ~
当日が楽しみですね・・・早めにいけるといいな~  もう!数点目をつけてるよ~♪
 かわら版・・・無料じゃなくて がっかりよね~ 掲載数もかなり激減しているようで・・・
イベント好き!としては、残念です。

ピカリ | URL | 2009/07/09 (Thu) 21:29 [編集]


近づいてきましたね~★
みんなす~っごくカワイイですねー!!
私も見に行きたいなぁ~★
たくさんの人が遊びに来てくださるといいですね~★
ラストスパート頑張ってください!!

とっしー | URL | 2009/07/09 (Thu) 22:09 [編集]


今更だけど、ホント縫うの早いよね~。
その技術はどこから???(笑)

車の生地、ちょうどオークションで見かけてて…入札しようかどうか迷ってたところよv-448
こうして形になったのを見るとやっぱり可愛いなぁ♪

みきちゃ | URL | 2009/07/10 (Fri) 10:01 [編集]


ピカリさんへ。

先程はどうも~。
やっぱり早めに行ってよかったです♪
すてきなネックレスをゲットできて、うれしー!!

あ、そういえばもう「かわらばん」じゃないんですよね・・・。新しくなってから、まだなんとなく見慣れなくて(汗)
それに有料になったんですもんね。残念。

こまき | URL | 2009/07/11 (Sat) 13:24 [編集]


とっしーさんへ。

お近くならとっしーさんにも「ぜひ来て下さい!」と言いたいところなんですが・・・。
残念です!

イベント、ついに明日ですよ~。
ドキドキ☆

こまき | URL | 2009/07/11 (Sat) 13:25 [編集]


みきちゃさんへ。

ちょこっと時間があれば、裁断してるよー。
まとめて時間が取れるときにダダダーっと縫えるように(笑)

ビンテージ・カー、ほんとかわいいよ!
男の子がいたら着せたいわぁと思ったよ。

こまき | URL | 2009/07/11 (Sat) 13:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)