flaner *フラネ*

まんまる巾着/革のストラップ。

今日は幼稚園が終業式でした。
なので柚(4才)は午前保育。
夏休みに入るので、しばらくハンドメイドはスローペースになります

今日は彩(6才)に巾着を作ってました。
巾着
中に入れるとこんな感じ。
まんまる巾着です
かわいい
巾着
中には・・・手振りがねが入っております。
そう。
ねぶたの囃子の練習をしてるので
鉦が傷つかないように、キルトニットで作りましたよ~。
鉦
私は笛、彩が手振りがねの練習をしている間、柚は¥100ショップで買ったお鍋の蓋2枚を手振りがね風に鳴らして遊んでます
軽いし、安いし、チビちゃんが遊ぶのにはちょうどいい感じですよ

それから、頼まれもののストラップを作りました。
なるべく早めにお届けしまーす
ストラップ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~。
ねぶたってこういうの使うんですね~!!
初めて見ました!
地域によって祭りってまったく違うし
おもしろいですね^^
遅くなりましたがイベントお疲れ様でした☆

とっしー | URL | 2009/07/20 (Mon) 14:32 [編集]


とっしーさんへ。

そうなんですよー。
ねぶたには跳人(ハネト。跳ねる人。)・太鼓・笛・手振りがねが必需品なんですよ♪

イベント、終わったばかりなのに早速「次はいつやろうか?」なんて話し合ってました(笑)
お客様と直接ふれあえるイベントは、もうやみつきです!

こまき | URL | 2009/07/20 (Mon) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)