flaner *フラネ*

竹炭石けん・モロヘイヤ石けん。

今日は八甲田丸港フェスタと安潟ベイフェスティバルに行ってきました
ちょっと盛り上がりに欠けていたような・・・
時間帯がわるかったのかしら?

午前中、昨日作った竹炭石けんとモロヘイヤ石けんを型出ししました
モロヘイヤパウダー、「ちょっと少なかったかな~?」なんて思ったけど、出してみたらキレイな緑色でうれしくなっちゃいました
竹炭パウダーはもうちょっと入れてもよかったかもなぁ。
これから1ヶ月ほど熟成・乾燥です。
なんとなく「和」な雰囲気の石けんになりました
今回も、シンプルな無香の石けんです。

木箱は、今日の八甲田丸港フェスタのフリマでゲット
もうひとつほしいと思った木箱があったんですが、お高かった&自転車で木箱2つ持ち帰るのはムリーってことで
石けん
両サイドにロープの持ち手も付いていて、なかなか使い勝手もよさそう
掘り出し物を見つけられて、ハッピーな一日でした
石けん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)