flaner *フラネ*

リス柄ニットの長袖Tシャツ。

朝、彩(6才)に「今日はどこに行こうか~?」って聞くと・・・
「ディズニーランド」と即答。
無計画には行けませーん
仕方がないので(?)今日のところはわくわくランドで遊んでもらいました

少ない時間で、ちょこっとずつ秋物に取り掛かっていました。
少し前に完成してたんですが、やっと画像を撮りました
リス柄がかわいいんです
これは秋のイベント用。
サイズ90・100・110・120です。
長袖T
生地がとってもかわいいので、迷ったけれどタグもつけずにシンプルに仕上げました。
うさぎ柄のピンクとディルブルーもあります。
カーディガンにするのもいいかなぁ
長袖T
生地:orangenaさん
パターン:milimiliさん

今朝はラジオ体操最後の日。
昔は夏休み中毎日だった気がするんだけど・・・。
今は1週間~10日くらいで終わるところが多いようです。
とりあえず、初日だけ。と思って一緒に行ったラジオ体操ですが、1度やったら肩の調子がとってもよくなったので、子どもたちも私も皆勤賞
毎日通いました。
ラジオ体操、これからも毎日続けたいくらいです

明日からねぶたが始まります
毎年毎年、この時期はやっぱり楽しみです。
今年は初めて囃子で参加します。
私は笛で、子どもたちは手振り鉦。

本物の鉦は高いので、柚のは100均の鍋の蓋2枚です
小学生になるまでこれでがまんってことで
あ、でも本人は結構満足してるんですよ
はっきり言って、まだまだ全然ヘタクソなんですが
ちょっと天気が心配だけど、がんばりますよー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前とリスちゃんと色違いじゃないですか~?
やっぱりりすちゃんカワイイですね~★
ナチュラル色のポッケがついてても
かわいかったかもなぁ~^^
秋物かぁ~。先取りですね~★
私は夏毛糸セールで手に入れたばかりなので
まだまだ一時夏物だなっ^^

とっしー | URL | 2009/08/02 (Sun) 21:15 [編集]


そうそう♪
色違いです。

やっぱり動物柄はかわいくて、シリーズのものを色々と買っちゃいました。
「何を作ろうかな~」って考えるのも楽しみのひとつですよね!
とっしーさんも夏物がんばってくださいっ☆

とっしーさんへ。 | URL | 2009/08/03 (Mon) 22:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)