flaner *フラネ*

ハーフリネンの帽子。バルーンキャップ。

初夏の頃に、子どもたちにキャスケットを作ったんですが・・・。
なんだか形が気にいらない
それに子どもたちもイマイチかぶり心地が悪そう
そんなわけで、違うパターンで帽子を作りました。

うんうん
今度はいい感じかな
柚(4才)は満足のご様子。
彩(6才)には「彩のはいつできるの~」って急かされてますが・・・まだ生地を切っただけなの
ねぶたで忙しいので、もう少々お待ちくださいませ。
帽子
サイドのリボンはコサージュピンで付けてあるので、取り外しできます。
お花のモチーフを付けてもかわいいだろうなぁ

パターン:まいにち着る女の子服「バルーンキャップ」
サイズは記載の49cm・53cmの中間くらいがちょうど良さそうだったので、適当に51cmくらいの大きさで製作。
生地:パンドラハウス


今日はお友達がうちに遊びに来てました
またお昼は持ち寄りで
久々にホットプレートを出して、ホットケーキを焼きました。
おいしかった~
そしてお友達が作ってきてくれたプリンは最高でした
ムーミンの形にみんな大喜びでしたよー
プリン
話は変わって、昨日から青森ねぶたが始まっています。
昨日も今日も、彩と一緒に(柚は眠くて途中でダウン)囃子で参加しました。
かなりヘタクソなんですが、初めての囃子での参加はとても疲れましたが、とても楽しかったです
彩が最後までがんばったことにもビックリ。
彩は明日は跳人(ハネト)で参加する気満々
さーて。
本当に明日は跳ねるんでしょうか・・・。
明日にならなきゃわかりませんが、とりあえず、お疲れさまー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)