flaner *フラネ*

おそろいバルーンキャップ/ねぶた

お待ちどうさま~
やっと彩(6才)のバルーンキャップもできました
裁断はしてあったし、接着芯も貼ってあったので、1時間ほどでできあがりました。
やっぱりおそろいはかわいいですねー
帽子
普段はブルー系を選ぶ彩。
そしてピンクが好きなはずなのに、最近はまねっこしてブルー系を選ぶようになった柚(4才)。
裏は柚が水色、彩がアイボリーの小花柄です。
帽子
パターン:まいにち着る女の子服「バルーンキャップ」
サイズは記載の49cm・53cmの中間くらいがちょうど良さそうだったので、適当に51cmくらいの大きさで製作。
生地:パンドラハウス


今日はねぶた最終日。
日中はねぶたの運行を見に行き、さっきまではねぶたの海上運行と花火大会を見てました。
残念ながら、子どもたちが眠くなってしまったので、1時間くらいしか見れなかったんですけどね。
でも、約9000発の花火と、船に乗って海の上を往くねぶたは最高です
ちゃんとデジカメ持ってったんですが、花火が上がるのと、ねぶたが来るタイミングをうまくつかめず・・・
左上のちっちゃいのが花火なんです
ねぶた
海上運行のねぶたから聞こえる囃子に合わせ、子どもたちも「ラッセラー」。
フェリー埠頭には客船も何隻か来てましたよ~
ねぶた
ねぶたが終わると青森はあっという間に朝晩が冷え込み、秋らしくなってきます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)