flaner *フラネ*

浅虫水族館・足湯。

今日は雨が降ったかと思うとお日さまが出てきたり、なんだかおかしな天気でしたねー
外では遊べなそうだったので、久々に浅虫水族館に行ってきました
すっごく混んでてビックリしちゃいました
入り口からすぐのお土産コーナーも広くなってて、子どもたちは入館してすぐにまっしぐら~
イルカショーも、階段や通路にも座っている人がいるくらいの混みようでしたよ
水族館
ドクターフィッシュ(古くなった角質を食べてくれます)がいて、水槽に指を入れるとたくさん集まってきて
おもしろかったです
くすぐったかったよ~

水族館で楽しんだ後は足湯へ。
宿屋つばきさんの足湯(足ぽか湯)に入ってきました
初めは「熱い~っ」と騒いでいた子どもたちも、足を入れたら気持ちよかったみたいですっかりくつろいでいました
足湯
肩こりや疲労回復、アトピーにもいいそうです(旦那に教えなきゃ~)
若返り効果もあり
結構熱くて5分も入っていられなかったんだけど、足湯から上がったあとは足が軽~くなった感じで気分爽快でした
足湯

あとは帰るはずだったのに、よっぽど足湯が気にいったのか、子どもたちのリクエストで足湯もう一軒
南部屋さんの角を曲がって・・・道がすごく細くなって・・・「え?ほんとにこっちにあるの?」って少々不安になりましたが、ありました
混浴だそうです(笑)
足湯
こっちはちょっと、熱すぎました
温泉たまご場があるので、生たまご持参でまた行かなくちゃ~
(近くでたまごを売ってるお店もあるらしい)
足湯
飲泉所もあったんですが、これまた熱すぎてすぐには飲めなそうだったので、ちょうどからっぽになった水筒に入れてお持ち帰り
足湯
お味は・・・しょっぱいような、ちょっとお茶にも似ているような?
近くにいたおばちゃんが、「便通にいいよー」と教えてくれました。

そして最後は子どもたちのお楽しみ。
久栗坂トンネル付近の「みちのく」に寄って。
お店の外観といい、店名といい、古臭い・・・レトロ?ですよ~
でもね、シェークが100種類以上あるんじゃないかってくらいたくさんあるんです
子どもたちはブルーベリーマーブルシェークとマロンシェークを。
私は玄米茶シェークを頼みました。
シェーク
子どもたちのシェークは予想通りおいしかったけど、玄米茶シェークは・・・めちゃおいしかった~
香ばしくって、甘さ控えめで、おススメですよー

今日はちょっと日帰り旅行気分で楽しかったです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)