flaner *フラネ*

コーヒーかき氷。

最近、我が家でコーヒーかき氷が流行ってます
作り方は簡単。
①飲むのにちょうどいいくらいの濃さのアイスコーヒーを作る。
②製氷皿で凍らせる。
③氷かきでガリガリする。
④ガムシロとミルクをかけて、召し上がれ~
かき氷
すっごく簡単だけど、家族にもお友達にも大好評
かき氷っていうよりは、スイーツって感じです。

うちにある氷かき以外でも対応しているのかわからないんだけど・・・ポイントは、氷を削る刃の位置を調整して、氷のキメを細かくしたところ。
固い氷が残らず、ふんわりやわらかいかき氷になります

紅茶で作ってもおいしいかも~?
って思ってるんだけど、コーヒーが激ウマなので、ついついいつもコーヒーかき氷にしちゃいます

ちなみにアイスコーヒーは、ブレンディーで作ってます

今日はお墓参りにも行ってきました。
たまにしか行けないけれど、お墓で手を合わせると、先祖代々という言葉が身にしみますね。
明日からは2泊3日、旦那の実家にお泊りです。
どうやら天気が悪そうですが・・・時間があれば、「わさお」にも会いに行けたらいいね~なんて思ってます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)