flaner *フラネ*

浅虫温泉の旅。温泉玉子♪

一週間前に浅虫に行ったばかりだったんですが、また行ってきました
いつもは車で片道25分ほどの道のり。
普段車での移動がほとんどで公共の交通機関を使うことが少ないので、今日は電車で出かけました
電車では、10分くらいで着いちゃうんですけどね
それでもあまり乗ることのないバス&電車を使ってのお出かけは子どもたちにはとても新鮮だったようです。

まずは浅虫温泉駅の足湯へ
子どもたちもすっかり足湯の虜です
足湯

それからてくてく10分ほど歩いて、温泉玉子を作りに
半熟の温泉玉子は15~20分で、固ゆで玉子は25~30分でできあがるそうです
温泉玉子

15分くらいでとろ~り温泉玉子に
できたてほかほかの温泉玉子はとってもおいしかったです
その日の気候や、玉子の大きさによって玉子の固さが違うんだって。
玉子は持って行ってもOKだし、近くのスーパー?商店?でも売ってます。
温泉玉子
夏休みも残りわずか。
遠出できなかったけど、近場でも電車でのお出かけを楽しめてよかった



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足湯が近くにあって羨ましいわ~(≧∇≦)
ウチもみんな好きなのよ。
でも近くにないの(^^;
温泉卵もいいね♪

みきちゃ | URL | 2009/08/17 (Mon) 21:33 [編集]


ほかほかできたての温泉玉子は本当においしかったわぁ☆

足湯って、温泉と違って湯疲れしないし、上がった後に汗が引かな~い(汗)なんてこともなくていいね!

実はもっと近場にも足湯があるから、次はそこに行ってみようと企んでるのー。
楽しみ♪

こまき | URL | 2009/08/18 (Tue) 20:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)