flaner *フラネ*

ぶどう柄ニットでワンピース。

今日は小学校が始業式。
ゆっくりできたのは午前中だけですが、久しぶりにミシンをやった充実感でいっぱいでした
先日裁断した、RickRackさんのぶどう柄スムースニットはウエスト切り替えのワンピースになりました
ワンピ
タートルにしようか迷ったんですけどね、ワンピの下にタートルを合わせてもかわいいな~と思って、普通の丸襟に。
イベント用でサイズは100・110です。
ワンピ
生地:RickRackさん
パターン:milimiliさんのキッズタートルをアレンジ。

↑柚が着ている某子供服ブランドのお洋服と色違いでした

土曜日は、お弁当を持ってモヤヒルズに遊びに行ってきました。
コスモスが咲いていて、とんぼがいっぱいとんでいて、秋らしい雰囲気でした
モヤ
雲谷(もや)に行けば、必ず食べるそばソフト。
香ばしいそばの味がたまりませーんっ
モヤ
みんな満足して帰ってきたのですが、日曜日、子どもたちの帽子が2つともないことに気づき・・・
家中探したけどどうしても見つけられず、雲谷に電話してみたら、なんとレストランに忘れてきていました
ああ・・・。
私がソフトクリームを注文していたとき、子どもたちが席に座ってくつろいでいたわ・・・。
でも、冷房が効いていて寒かったから、「外で食べるよー」って呼んだんだよね。
そのまま置いてきちゃったんだねぇ
でも、ちゃんと帽子が見つかってよかった。
モヤヒルズのスタッフさん、お手数おかけしました
帽子は旦那が取りに行ってくれました

先月作ったモロヘイヤ石けんと竹炭石けん、いい感じにできあがりました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)