flaner *フラネ*

杢グレーのtree柄Tシャツ/下部尿路疾患。

生地は去年買ったものなんですが・・・。
長袖Tシャツを作りました。
とってもふんわりしていて、肌触りのいい接結ニットです
Tシャツ
裾にはW-Note*さんのタグをつけましたよ~。
サイズは100・110・120です。
Tシャツ
生地:いすずさんだった気がするんですが、忘れちゃいました
パターン:milimiliさん

体調の悪そうだったミルク
元気がなくなり、食欲がなくなり、オシッコの回数はやたら多いのに量が出なくて。
「病院に連れて行ったほうがいいな」と思った矢先、血尿が
急いで土曜日にもやっている病院に連れて行ったのに、なんとその日に限って休診。
先生が学会で土・日不在とのことで、ミルクも緊急事態だったので他の病院にお世話になりました。

エコーで体内を診たり、血液検査をしてもらい、『下部尿路疾患(FLUTD)』という診断でした。
オスの猫ちゃんには珍しくない病気だそうです。
膀胱の中に結石ができて、尿道に詰まってオシッコが出なくなってしまうと、毒素が体内に回り死んでしまうこともあるそう。再発しやすいそうなので、これからは専用の療法食を食べさせしっかり水分摂取するように気をつけなければなりません

今日で通院3日目。
毎日4本の注射をしてもらい、かなり体調が戻ったみたい。
今日は注射のときに大暴れして、先生にオシッコかけてしまいました
ガッシリ体型で、力も強いので押さえつける看護婦さんも大変だと思います・・・。
すみませんでしたっ
猫
エコーで診てもらったとき、ミルクの胆のうが壁で2つに仕切られていることもわかりました(重複胆のう)。
これはとっても珍しい奇形だそうで。
とりあえず、今のところは問題はないけれど、老後支障がでるかも?とのことでした。
なにはともあれミルクが元気になってよかったです
もともと私に一番なついているミルクですが、一緒に病院に通って以来、すごいです。
絶対的信頼感が
絆が深まったようですねぇ

・・・パンの焼けるいいにおいがしてきました
今日はここまで。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルクの原因がわかってよかったね。
うちの白黒むつ子が同じ下部尿路疾患で療養食を食べさせていますよ。
多頭飼いだとエサはこれに統一してしまった方が安心なので、高いけど健康な三毛猫ちまきも一緒に食べているの(汗
何はともあれ、体調も戻ってきたなら良かった~。

ちまき | URL | 2009/09/01 (Tue) 11:06 [編集]


ちまきさんへ。

ちまきさんとこの猫ちゃんも同じなんだね(涙)

うちはご飯のときにはミルクだけケージの中で食べてもらってるよ。
療養食はほんとお高いわ・・・(汗)

ミルクが好きなブロッコリーもトウモロコシも食べさせてあげられないけど、健康な状態をキープできるように気をつけなくちゃ!

ほんと、元気になって良かったよ♪
心配してくれてありがと☆

こまき | URL | 2009/09/01 (Tue) 13:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)