flaner *フラネ*

タートルネック。

段々と秋らしい雰囲気になってきたとはいえ、ちょっとまだ暑苦しい気がするんですが・・・
Wildberryさんのウールテレコフライスでタートルを作りました。
上質な肌触りです
タートル
今回も裾はふりふり巻きロック
そしてNunoya*さんのタグ(ブラウン)をつけています。
オフホワイトのタートルは着回ししやすいので、秋冬に大活躍ですね
毛100%ですので、あったかいと思います

あまりたくさん生地を買ってなかったので、サイズは100・110しか作れなかったのが残念
色違いのグレープピンクもあるので、それもそのうちタートルにしたいなぁと思ってるんですが、あまり使わない色なので合う糸がなくて。
まず糸を用意しなくちゃ
タートル
イベント用です
生地:Wildberryさん
パターン:milimiliさん

先週から咳をしている彩(6才)。
やっと良くなってきているようです。
夜中や朝方にひどく咳き込むことが多かったので、ようやく私も寝不足から開放されそうです

どうやら市内のあちこちでも新型インフルエンザが広まっているようですね。
学級閉鎖・学年閉鎖をしている学校もあるそうです。
手洗い・うがいをしたりはしていますが、この先どこまで感染が拡大するのか心配ですね・・・。
新型インフルエンザなんかに負けず、がんばりましょっ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

90サイズで欲しい~っっ(笑)
重ね着するだろうから、シンプルな長袖Tシャツ欲しいのよね。
サイズアウトしても同じ生地で作る事を見込んで生地を買うか、既製品を買うか…悩ましいわ(笑)

咲ちゃん良くなってきてよかったね。
咳は辛かったよね~(^^;

インフルエンザはこっちでも広がってるみたいよ~。
幸い、ウチの周りはまだみたいだけど…でも幼稚園の先生が1人罹ったとか(≧◇≦;)

防ぎきれないかもしれないけど、予防して祈ろうね~(笑)

みきちゃ | URL | 2009/09/04 (Fri) 10:51 [編集]


残ったハギレ、意外と大きいんだけど服を作るほどはないんだよね~。
残ってたら、娘ちゃん用に作ってあげるのにな!

お洋服はやっぱりシンプルなものが合わせやすくていいよね♪

新型インフル怖いけど・・・なんとか乗り切ろう!!

こまき | URL | 2009/09/04 (Fri) 19:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)