flaner *フラネ*

Wガーゼのギャザーワンピ/ミルクボール入浴剤

ボタンがなくて、途中のまま放棄していたワンピができあがりました。
ボタンホールを作って、ボタンを付けるだけだったからあっという間に完成。サイズ100と120で、オークション用です。
生地は確か、去年ノムラテーラーさんで買ったもの。
グレーに紫の小花柄の、落ち着いた感じのかわいらしいWガーゼです。襟と袖口にはリネンを使いました。
パターンはCottonFriendの春号から。
ソーイング雑誌は、立ち読みしてから作りたいものがあるときだけ買います。今回のはかわいいワンピがいろいろ載ってて、作ってみたいのがいろいろありました
大人ワンピもステキなのがあって、Wガーゼとかリネンで作りたいな~。
Wガーゼワンピ

それから今日は、ミルクボールの入浴剤を作りました。
おいしそう(笑)?
なんだかお菓子みたいです。
スキムミルク+コーンスターチ+ベーキングソーダ(重曹)に水を加えて混ぜて、丸めて乾燥させるだけ。
夕方、お風呂のときに使ってみたけれど、ちょっと溶けにくかったな~。だけど刺激も少ないし(旦那はアトピー、子供たちは乾燥肌)、なんだか肌がしっとりする感じ。
今度リベンジしまーす。
ミルクボール入浴剤

最近、しあわせなことに結構ミシンをやる時間があります。
今週は随分作った気がする~。
たぶん21日から彩(5才)が春休みに入るから、そしたらスローペースになるかな・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)