flaner *フラネ*

牛乳たっぷりミルクパン。

今日は友達の家に遊びに行ってきました
牛乳をたっぷり入れた、ふんわりやわらかいミルクパンを持って
最近はすっかりHBにおまかせでパンを作っていたので、成形したパンを焼いたのは久しぶり
今日はゆっくりといろいろお話できて、とっても楽しかった~

我が家のオーブンさん。
約15年もがんばってくれています。
焼きムラができてしまうので、焼いているいる途中で天板を前後逆にしなきゃいけないし、
タイマーは壊れていて動かないので、目が離せません
でも、長年使っていると使い勝手は悪くても愛着があります
まだまだがんばってほしいですね
今日のミルクパンの焼き具合、とってもいい感じでうれしくなっちゃったので、オーブンを褒めてみました
パン
私、もともと絵本が好きなんですが・・・
図書館も近いから借りることも多いんだけど、この頃本棚に絵本を並べたくて仕方ありません
どうやら「絵本がほしいブーム」が再来したようです・・・。
彩(6才)も絵本が大好きで、最近は自分で絵本を読む楽しみも覚えたみたい。
暇を見つけては本を読んでいます。

先日は図書館で見て気にいった「あひるのバーバちゃん」シリーズを買っちゃいました。
彩には少し子供っぽいかな?って気もしましたが、柚(4才)に読んであげるのにもちょうどいい内容。
ほのぼのした絵とお話に、やさしい気持ちになります
シリーズになっていて、
「あひるのバーバちゃん」
「バーバちゃんのおみまい」
「バーバちゃんのおきゃくさま」
「バーバちゃんととんできたぼうし」の全4作あります。
あひるのバーバちゃん (創作こども文庫 2)あひるのバーバちゃん (創作こども文庫 2)
(1974/10)
神沢 利子

商品詳細を見る

作:神沢 利子
絵: 山脇 百合子
出版社: 偕成社
対象年齢:4~5才くらい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)