flaner *フラネ*

お弁当巾着とマチつき巾着。

昨日の夜にブログを更新したあと・・・。
彩(6才)のお弁当用の巾着がないことに気づき、急いで作りました
ハンカチで包んでもよかったんですが・・・。
このサイズの巾着があると、お菓子を持って出かけるときに便利なんです。
私も使えるように、シンプルに、ちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。
もうちょっとちいさめでもよかったかも。
巾着
遠足は山登りが疲れたけれど、とっても楽しかったそうです

それから、巾着を2つ。
先日お誕生日だった姉妹ちゃんへ
前から気になっていたpolka dropsさんの無料配信パターンを参考に作りました。
マチ部分の生地を変えるとかわいいですね
巾着
今日は楽しみに待っていたone's oneさんのパターンが届きました
one's oneさんは初めてなので、早くパターンを使いたくってウズウズしています

milimiliさんの新作のパターンは明日プレビューだそうで
こちらも楽しみです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ!このタグの付け方とってもかわいいですね★
ほんと大人でも子供でも使えちゃいますね^^
下の巾着もとってもカワイイ♪
底と紐を一緒の布にされたんですね~^^

とっしー | URL | 2009/09/12 (Sat) 21:17 [編集]


とっしーさんへ。

無地で作ったときにちょこっと柄ものをタグの下につけると、かわいいですよ~♪

下の巾着はコップを入れるくらいのちいさめサイズ。お菓子を入れたり、お気に入りのものを入れるのにちょうどいいかな~。

こまき | URL | 2009/09/14 (Mon) 21:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)