flaner *フラネ*

ワッフルニットのスパッツ/mocamochaさんの生地。

先週UPしたタートルと同じワッフルニットで、スパッツも作りました
しっかりした生地なのであったかそう
前後がわかりやすいように、前にウッドボタンをつけてます
スパッツ
裾にはレースを。
サイズ80・90には同色のレース、サイズ100には生成りのレースをつけてます。
ちょっとね・・・同色のレースが足りなくなっちゃったんです
でも、生成りのレースもかわいいんですよー
スパッツ

mocamochaさんの生地が届きました。
7月の予約販売のものです。
どれもかわいいです
自分用の秋用ジャケットを作りたくて、無地のキルトニットも買いました。
どんどん寒くなるから、急いで作らなきゃ~。
モカ

夕方にはいつもお世話になっているふたば写真館さんで彩(6才)の七五三の写真を撮ってもらいました
着物だけの撮影のはずが、ドレスまで着せてもらって。
彩はとっても喜んでいたけど、2通りの衣装で撮影するとどっちの写真もほしくなっちゃうから困るぅ
彩
きれいな着物を着せてもらって、一瞬おしとやかにしていた彩も、すぐにいつもどおりはしゃいでいました
彩
髪が乱れてる~

アラン編み風ニット、注文しなきゃなぁ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)