flaner *フラネ*

ガールズパーカーワンピ。

先日届いたone's oneさんのパターンでガールズパーカーワンピを作りました。
すっごくいい感じ
かなりかわいいです
仕様書もわかりやすくて、one's oneさんの虜になりそうです
パーカーワンピ
リブ部分は生成りのアラン編み風ニットで。
アラン編み風ニットはどの生地にも合うので使いやすいですね
・・・高いけど
パーカーワンピ
生地はfilerさんのミニ裏毛フラワープリント・オートミール。
実はこの生地、届いたときには「なんか思ってたのとイメージ違うかも~」という印象でした。
でも、形にしてみるととってもステキでした

初めてのパターンだったので、彩(6才・身長115cm)にサイズ120を試着してもらいました。
彩がおチビちゃんなので少々大きめな感じに見えますが、細身のシルエットで大人っぽい雰囲気。
浅めのUネックなので、頭を通すときにもスルッと入ります。
冬にはタートルを下に着ても、すっきり着こなせそう。

試着のはずが、彩も気にいっちゃったのでサイズ120は彩のものになっちゃいました
柚(4才)にもおそろいで着せようかな
パーカーワンピ
そんなわけで、サイズ100(もしかしたらサイズ110?)1着のみ、イベント用です
スミマセン
かわいいパーカーワンピなので、他の生地でも作りますよー

one's oneさんのルーズフィットカーデのパターンもほしいな・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)