flaner *フラネ*

フード付きキルトジャケット。

ご無沙汰です。
シルバーウィークが終わり、主婦の私はほっと一息
・・・といっても、連休中はあちこちでかけることもなく、ほとんど家での~んびりしていました。
そう。
旦那の実家に行く予定もまたキャンセルで
なんと、彩(6才)が土曜日から発熱
幸い1日で熱は下がったんだけど、気管支炎との診断だったので、連休中にまた熱が上がらないか心配でした。
時々微熱があったものの、次の日からは割と元気に過ごせたのでよかったです

シルバーウィーク前から作り始めていた自分用のキルトジャケット。
今日は裾の始末やボタンホールを作ったり、仕上げをしていました。
細身でキレイなんですが、・・・中に服を重ねるから、もうちょっと身幅があってもよかったような気がします。
パーツがすごく多くて、ボタンホールだって10個もあるし、手ごたえのある作品でした
手間がかかった分、出来上がったときの感動も大きいです
ジャケット
フード裏は、同色のフラワープリントのキルトニットを。
ちらりと小花柄が見えてかわいいです
ジャケット
パターン:filerさん
生地:mocamochaさん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)