flaner *フラネ*

巾着とBOXティッシュケースのカバー。

来月の学校のバザー用に、巾着を作りました。
家にあったハギレやら、おまけで頂いたレースを使ってます。
巾着
それからBOXティッシュケースのカバーもバザー用。
このカバー、裁断したのは2年くらい前・・・
何かのときに作ろうとしていたはずなんですが、それが何だったかも思い出せません
随分長い間放置してました。
反省・・・。
やっと完成して、気分すっきりです
BOXティッシュ
夏休み前に作ったたくさんのシュシュも手作り品として出すから、これで十分だよね?

明日は幼稚園の運動会。
天気の心配はなさそう
柚(4才)のリクエストで「お弁当はパン」だから、サンドイッチでも作ろうかな

最近やっと、子どもたちが子供だけで寝室で寝れるようになりました。
「お母さん、洗濯畳んでから行くからね~」「茶碗洗ったら行くからね~」なんて言いつつ、家事が終わっても寝室には行かず
柚よりも甘えん坊の彩(6才)が「お母さんまだぁ~?」なんて迎えに来ていたんですが、もうすっかり慣れたようで。
相変わらず、彩のほうが「早く(寝室に)来てねぇ~」といつも名残惜しそうにしてます
こうして少しずつ、少しずつ親離れしていくんですね。
さみしいような、うれしいような。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)