flaner *フラネ*

ルームシューズ。

RickRackさんのルームシューズも、数年前から作ってみたいと思っていたもの。
届いたパターンで早速作りました
まずはキルトニットのBWで。
内側の底布は、小花柄のキルトニット。
履き口布はアラン編み風ニットです。
シューズ
それから、もう2足。
柄が違うと雰囲気も随分変わりますね
とても簡単だったので、午前中のうちに3足できあがり
1つは自分用。
あとは妊婦さんの友達へと、もうすぐ引越ししてしまう友達にプレゼントしたいと思ってます
イベント用にも作りたいな。
シューズ
かかと部分にはレースを挟んでます

昨日はようやくボアを買いました
去年のプードルボアとはちょっと違います。
今回はエンボスボア。
こちらもモコモコふんわりいい肌触りですよ
このボアは、もちろん耳あて付き帽子に。
ベージュ3m、白3mのたっぷり6mあるので、これでしばらく無くならないでしょう
耳あて付き帽子も、イベントで販売もしくはオーダー予約を受付する予定です。
ボア

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)