flaner *フラネ*

ブロックチェックのスリムパンツ・茶。

最近オークション用のお洋服を作っていたので、久々にイベント用です
ブロックチェックのダンボールニットでスリムパンツを作りました。
すっきりシルエットで、いい感じなんですよ~
前にはウッドボタンを。
パンツ
後ろの右ポケットにはさりげなく小鳥がプリントしてあるテープを挟みました。
画像じゃちょっと見にくいかも
パンツ
サイズは90・100です。
色違いのブロックチェックもあるので、他もスリムパンツにしようと思ってます

スリムパンツのウエスト前中心のところに付けたウッドボタン。
本当は前に購入したことのあるイカリマークやクローバーの焼印(?)模様が付いているウッドボタンをつけたかったんですが・・・。
今は売ってないのかなぁ。
探せなかったので、シンプルなウッドボタンにしました。

生地:どこで買ったか忘れちゃいました
パターン:オークション

今日は彩(6才)が2回目の水泳教室の日でした
プールの準備をし始めると、なんと・・・「行きたくない~いやだ~
ええ~っ
あんなにやる気満々で張り切ってたのに~?
理由を聞いてみたら、「水が冷たい」って。
話を聞いているうちに、どうやら友達がいないから行きたくないらしいことに気づきまして。
「これから2回3回と通っているうちに、だんだん友達ができるから」と励ましつつ、半ベソの彩を水泳教室に連れて行きました
プールが終わって親元に戻ってくる頃には・・・お友達ができて手をつないでルンルンで帰ってきました

帰りの車の中で、「ね~、お母さんの言ったとおりだったでしょ」なんて言いながらも、ホッとしました
これで「行きたくない」なんて言わなくなるかな?

明日は彩の小学校で、学習発表会があります。
楽しみ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)