flaner *フラネ*

今年も耳あて付き帽子♪

少しずつ作り始めていた耳あて付き帽子。
スナップボタンをつけて完成しました
まずは頭位48cmサイズ。
帽子
それから50cm。
帽子
52cm。
帽子
表に使っているのは、ダンボールニット・ミニ裏毛・アラン編み風ニット・キルトニットです。

昨年度は裏はプードルボアでしたが、今年はエンボスボア(ミルクティー色・白)を使用しています。
去年もボアは裁断~仕上がるまであちこちにボアがほこりのように舞って大変だったんですが・・・エンボスボアはプードルボア以上にすごいです
だけどふんわりやわらかくって、とてもいい手触りですよ

帽子はもう少し作りたいと思って、早速裁断もしたところです
女の子がよろこびそうなかわいい花柄や、男の子に似合いそうなボーダーもありますよ~

↑の耳あて付き帽子はイベント用です。
オークションは・・・もう少々お待ちくださいね



プチマルシェ
*フライヤー設置場所*
カドリーユさん

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いっぱい並ぶと可愛いね~
またはぎれ集めとくね(*^^*)

sizu* | URL | 2009/10/16 (Fri) 07:53 [編集]


sizu*ちゃんへ。

大きめハギレはお洋服にしたりもしてたよ。
あとは帽子とか、ルームシューズに。

かわいい生地いっぱいありがと♪

こまき | URL | 2009/10/16 (Fri) 20:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)