flaner *フラネ*

トレンカソックス♪

じゃーん
トレンカソックス作りましたー
冬らしい模様のジャガードニットがとってもかわいい
先日からトレンカソックスやトレンカレギンスのキットがfilerさんで販売されてますね。
かわいくて、すごーくほしかったんですが、販売される時間はいつも都合が悪くて
それに大人気であっという間に無くなっちゃう
なので自分で適当に作ってみました

実は・・・出来上がってから気づいたんですが。
かかと部分のリブの接ぎ目が、片方は上に、もう片方は下になってました
あらら~
ま、いいさ。
自分用だもん
トレンカ
履くとこんな感じです
かわいいですっ
履く前は「トレンカってどうなのよー?」という気持ちもあったんですが、裸足っぽいので床を歩いていて気持ちいいです
違う色柄のジャガードニットもあるので、もうちょっと作ってみようかな。
たくさん作ったらオークションに出すかも?
トレンカ
パターン:自分で適当に
生地:animoさん

10月21日は彩、7才の誕生日
一足早く、日曜日に誕生会をしました。
ケーキは彩のリクエストでアイスケーキ
最近、アイスケーキにハマってます。
少々溶かしたアイスに砕いたクッキーを混ぜたり、生クリームに卵黄と砂糖を混ぜてアイスも作ったり。
市販のスポンジケーキを使うととっても簡単に作れるし
すごくおいしいんですよ
今回は彩にチョコペンでデコレーションしてもらいました。
誕生会
大好きな猫の絵です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こまきちゃん~あたしにも作ってください!

sizu* | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:56 [編集]


sizu*ちゃんへ。

おっけ~♪
3種類あるよ。
リブが足りなくなっちゃって、まだ生地は残ってるけどストップしちゃった(汗)
お早めにね~☆

こまき | URL | 2009/10/20 (Tue) 11:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)