flaner *フラネ*

耳あて付き帽子♪

寒くなってくると、こればっかり作ってます
どの生地で作ってもかわいくって、楽しくてしかたないんです
48cm~52cmいろいろ。
先程オークションに出品しました。
帽子

あと、ご要望の多いトレンカソックス↓
トレンカ
↑これとは柄も色も違うんですが・・・2足出品しました
もうちょっと作りたいところなんですが、合うリブがなくて、買い物にも出かけられなくて製作がストップしています

実は。。。
先週の土曜日から、柚(4才)がインフルエンザに
ああ・・・やっぱり金曜日にはちょっと体調悪かったのね
土曜日の病院はすごーく混んでました
診察の結果、「幼稚園でもインフルの子がいるならたぶんインフルだね~。喉の奥に出血斑(赤いぽちぽち)も出てるし、はほぼ確実にインフルです」と検査はナシ。

薬はタミフルも含まれていて
タミフルのせいかどうかわかりませんが、薬を飲むと夜にうなされてます。
・・・というか、「いや~ダメ」と叫んでます。
1時間おきくらいに叫ぶので、母、眠れません・・・

でも、どうなることかとハラハラして過ごしていましたが、どうやら軽く済んだみたい
日曜日の夜には熱も下がり、すっかり元気で「外に行きたい病」になっています
もうちょっとで幼稚園にも行けるかもって感じですが、幼稚園は13日まで学級閉鎖になってます

早くインフルエンザを気にせずに暮らせるようになってほしいですね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫でよかったね~

ほんと インフルエンザを気にしないで過ごせるようになりたいですね~
なぜか・・・子供の友達も一緒に5人インフルになったのに、一人だけB型・・・先生も え”っ?
 そう、B型にも 気をつけましょう。

ピカリ・・・ | URL | 2009/11/11 (Wed) 20:23 [編集]


ピカリさんへ。

B型とは・・・(爆)
それはちょっとびっくりですね!
どこからもらってきたんでしょう~???

家族や自分が病気になると、ほんと「健康第一だなぁ」ってつくづく思いますね。

ピカリさんもインフル気をつけて♪

こまき | URL | 2009/11/11 (Wed) 21:12 [編集]


うちの園は今週いっぱい休園です。
年中にいきなりドカドカと増えたようで、年長は感染者ナシみたい。
金沢方面のインフルは吐いたり、ヨレヨレしてぐったりするのが特徴のようで、検査しても出ない反応出ないことが多いようです。
今のところうちの子供らは元気です。

B型は6月に私と子供らが感染して2週間カンヅメでしたよ~。

たくまのかーさん | URL | 2009/11/11 (Wed) 22:33 [編集]


こんにちは。
タミフルでgoogle検索して、たまたまブログを拝見させていただきました。

うちの娘もインフルにかかって、夜「いやぁだ~、だめー」と叫びます。タミフルを飲んでいますが、本当に不思議です。

通りがかりのパパ | URL | 2009/11/11 (Wed) 23:10 [編集]


ありゃりゃ…柚ちゃん罹っちゃったのねv-356
お大事に。
咲ちゃんにうつらないといいね。
ウチも2号のクラスが学級閉鎖になりました。
2号のお友達は殆ど罹ったんだけど、2号は…と言うかウチのメンバー(笑)は全然です。

ウチの園でもB型が居るみたい。
普通終わりごろに出てくるよね~。
不思議だけどウイルスの世界にもなんかあるのかしら?(笑)

耳あてつき帽子、去年の入るかどうかチェックしなきゃv-355

みきちゃ | URL | 2009/11/12 (Thu) 11:21 [編集]


わぁ~。早くよくなってよかったですね~。
よくテレビで見るように初診では陰性になることってあるんですね。。。
ほんと家族中で感染しないように気をつけてくださいねー!


最近忙しかったりでお邪魔できてなかったんですが。。。
かばんなくなっちゃいましたね~涙
残念。。。

とっしー | URL | 2009/11/12 (Thu) 23:22 [編集]


たくまのかーさんさんへ。

うちの幼稚園も年中ばっかり感染者が多いみたい。
なんでだろ~?

子どもたち元気そうでよかった♪
元気が一番!!

カンヅメは・・・つらいよね(涙)

こまき | URL | 2009/11/14 (Sat) 22:07 [編集]


通りがかりのパパさんへ。

タミフル、飲まないわけにはいきませんが、飲むのもちょっと抵抗感がありますね・・・。
熱があるあいだはタミフルを飲むとうなされていましたが、熱が下がってからはタミフルを飲んでもスヤスヤ寝ていました。
タミフル+熱で何かあるんでしょうか・・・?

なにはともあれ、元気になってよかったです。
通りがかりのパパさんの娘さんも、そろそろ快方にむかっていますか?
お大事にどうぞ。

こまき | URL | 2009/11/14 (Sat) 22:11 [編集]


みきちゃさんへ。

みきちゃさんファミリーは強いのね♪
でもほんと、健康第一だよ~。
これからどんどん寒くなるから、気をつけなくちゃね!

うちの子供たちの去年の耳あて付き帽子。
少々きつそう?って思ったけど、今年もかぶってもらいまーす(爆)

こまき | URL | 2009/11/14 (Sat) 22:14 [編集]


とっしーさんへ。

次から次へと家族が倒れたら、大変ですよね・・・(汗)
とりあえず我が家からインフル菌がいなくなったみたいでホッとしてます。

バッグはまた作りたいな~と思ってますよ☆

こまき | URL | 2009/11/14 (Sat) 22:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)