flaner *フラネ*

ミックスドライフルーツのパンとハム&チーズパン。

今日は彩(5才)は午前保育。
ついに春休みに突入でーす
幼稚園バスが着く直前に焼きあがるよう、パンを作りました。
今日はミックスドライフルーツのパン。
ミックスドライフルーツのパン

それからハム&チーズのパン。
ハム&チーズパン

どちらのパンも、長方形に伸ばした生地の上に具を乗せて、クルクル巻いたものを輪切りにして焼いてます。

この間図書館で借りた田辺由布子さん著の「90分で出来る本格パン」を参考にしてます。
こねるのはホームベーカリーでやってるし、まだレシピ通りに作ってないんだけど
具材や成形の仕方がいろいろ載っていて、見ているとますますパン作りが楽しくなってくる本。
最近パン作りをはじめた友達へと、自分の分と、2冊買っちゃおうかなぁ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)