flaner *フラネ*

すてきなキャニスター発見!/パフT

ふらりと近くのリサイクルショップに行ってきました。
店内をぷらぷらして、「あんまりいいものないな~」と帰ろうとしたそのとき。
棚の上にきらりと光る、すてきなキャニスターを発見
2つあったので、2つとも買っちゃいました。だって、結構大きいサイズなのに¥250なんだもん
蓋には「MADE IN ITALY」と「ONLY GLASS」の文字。実は高価だったりして
それ後、¥300のカゴも見つけました。これも購入~
いい掘り出し物を見つけたなぁリサイクルショップ巡りをしたくなりました
リサイクルショップで

パターンショップORIKAさんのパターンでパフTを作りました。
これ、お店用にと思って作ってたサイズ90なんだけど・・・。
な~んか肩開きがイマイチ。それにサイズ90だから肩開きも作らなくてもよかったわー。
・・・ってなわけで、これは柚(3才)用にすることにしました
とってもかわいいパターンだから、他のサイズもほしいんだけど、検討中です。
柚Tシャツ

型紙・・・パターンショップORIKAさん
生地・・・前、後ろ身頃はストロベリーコットンさんのエンジェルニット。襟と袖口はカラードロップさんだったかな、たぶん。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)