flaner *フラネ*

ネックウォーマー?ミニマフラー?

今日もどんどん雪が積もってます~
どこまで積もるんでしょ???

寒くて寒くて、ボアでネックウォーマーを作りました。
ミニマフラーかな?
どっちだろう・・・。
ま、ネーミングはともかく、すごーく暖かいです
とりあえず、あったハギレを目立たないように縫い合わせて、自分用に作ってみました
試着してみたら・・・暖かくって、もう手放せなくなっちゃいましたー
ネック

家にあったダッフルボタン(生地を買ったときにおまけでもらったものだったと思う)を付けてみました。
木なのでナチュラル感もあって、ワンポイントにもなって。
とっても気にいりました
また生地を注文したので、届いたらオークション用にも作ろうかと思っています
ネック
ボアの面を表にして使うこともできるんですが、このボタンのつけ方だと、リバーシブルにするとちょっと・・・
ボタンとループの位置が逆になってしまうので、ループがすぐにはずれてしまいます。

ボアの方を表にするときには、カブトピンとかコサージュでとめてもかわいいかも。
透かしパーツやフラワーカボションをつけたピンとかで留めてもかわいいだろうなぁ
・・・今ふと思いついたんだけど、いいアイデアかも
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)