flaner *フラネ*

ハッピーニューイヤー&バースデイ/耳あてつき帽子。

あけましておめでとうございます
今年もたくさんがんばりたいと思ってます
よろしくお願いします

さて。
1月1日といえば、お正月&柚の誕生日
めでたく5才になりました
アイスケーキを作って、大満足
下のほうのホイップクリームがニョロリ・・・となっちゃってますが
とっても簡単に作れるし、おいしいですヨ
誕生日
レシピはこちら→キットカットのドーム型アイスケーキ

いろいろと忙しいですが、頼まれものの耳あてつき帽子を作りました。
仲良しのお友達とおそろいで被るそうです
気にいってもらえるとうれしいな
帽子

みなさんにお知らせがあります。
スローペースで就職活動をするつもりが、年末に突然仕事が決まりました。
パートですので仕事の時間はそんなに多くはないんですが、昨日も今日も午前中に2時間ほどお仕事してきました。
実は、仕事をするのはかれこれ7年半ぶりです
体が慣れるまではしんどいかも・・・と思ってたんですが、決まった仕事は美容室の託児室で。
新規に託児室をオープンさせるということで、お預かりするお子様もいなければ、部屋もまだ空っぽの状態
ですので今のところ、大した仕事がありません・・・。
ハンドメイドはこれからどんどんできなくなるかもと悲しい思いをしていた年末年始でしたが、託児室が軌道に乗るまでは仕事というほどの仕事はないのかも?って感じです

そんなわけで、仕事の状況が自分でもどうなるのかよくわからないんですが・・・。
今年もやっぱりハンドメイドをがんばりたいです

先程、オークションにトレンカソックスを出品しました。
雪の結晶*モカ、こちらの色柄は今シーズンラストですよ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柚ちゃんお誕生日おめでとうございま~す!
そしてあけましておめでとうございま~す!

アイスケーキって自分で作れるんですねー!!
私アイスが大好物でっ★
レシピ拝見しましたがとっても簡単で!
今度作ってみようと思いま~す★

お仕事、軌道にのってきたら
忙しくなるんだと思いますが、
頑張ってくださいね^^
今年もよろしくお願いします!

とっしー | URL | 2010/01/06 (Wed) 23:13 [編集]


とっしーさんへ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

アイスケーキ、とってもかんたんでおいしいんですよ♪
いろいろレシピを検索してみると、アイスから作るのもあったりして。
でも、市販のアイス・スポンジケーキ・ホイップクリームを使っちゃえば、手作り感も楽しみつつ、手軽においしくできちゃうんですねぇ☆

お仕事は軌道に乗ってほしいようなほしくないような・・・。
複雑な気持ちです~~~。

こまき | URL | 2010/01/07 (Thu) 21:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)