flaner *フラネ*

入園準備グッズ。

久々の雪でしたねー
午後になり、「買い物行かなきゃ~。でも面倒くさいなぁ・・・雪がやんだら行こう」
なんて思っていたら、どんどん雪が降ってきて、結局たくさん雪が降る中買い物に出かけてきました
面倒くさいからって後回しにしちゃ~、ダメですね

他県で暮らしていたときのお友達から頼まれていた、入園グッズ。
「入園までに間に合えばいいよ」というお言葉に甘えて、ゆっくりペースで作っていました。
やっとできたよ~
左から、ズック袋・運動着袋・手さげ袋。
入園

そしてお弁当包み(2枚)・集金袋入れ・コップ袋・なわとび袋。
あ、巾着類の紐はお好きな紐を通してもらおうと思ったので、つけてません。
幼稚園によって、準備する入園グッズは違うけど・・・こちらの園は用意するものがとっても多いですね
なにはともあれ、お子ちゃまが楽しく幼稚園に通えるといいね
入園

残った生地とウッドビーズで、ヘアゴムを作りました
ピンボケしちゃったけど・・・気にいってくれるといいなぁ
ヘアゴム
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ…これはもしやウチが通っていた園のグッズでは???
これって多いほうなのかしら?
お弁当包みとか面倒だったなぁ。
集金袋入れ、折角頑張って作ったのにこっちでは使わなくて勿体無いわ(^^;

先日まで仙台に帰省してたんだけど…こまきちゃんの住んでたアパートが、駐車場の方まで使って違うアパートが出来てたよ。

みきちゃ | URL | 2010/01/14 (Thu) 11:39 [編集]


みきちゃさんへ。

ほんとー!?
でも、もしかしてみきちゃさんと同じ幼稚園かも♪
今回入園グッズを頼んでくれた友達も、あの辺に住んでたし。

あのオンボロアパート、なくなっちゃったんだぁ・・・。
使いにくい間取りで、古いから寒いし、夏は2Fは激暑だし。安いだけがとりえの古いアパートだけど、なくなっちゃったなんて寂しいなぁ(涙)

こまき | URL | 2010/01/14 (Thu) 21:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)