flaner *フラネ*

Wガーゼのタックワンピース/トレンカソックス。

月曜日と火曜日は仕事がお休みだったので、ひたすらミシンの前でがんばってました
今回のイベントには大人用のお洋服もご用意したいなぁと思い、まずはタックワンピースを。
とても肌触りのいいダブルガーゼです。
色はリネンベージュ。
リネンは入ってないけどね
ワンピ
大きめポケットもかわいいです

見返し部分には、先日fabric birdさんで購入したフラワープリントの生地。
この画像だとちょっとわかりにくいですね。
白地にベージュの小花柄で、所々にちょこっとピンクのお花。
とってもかわらしい生地なんですよ
ワンピ
こちらの生地で、バッグも作りたいと思ってます

それからトレンカソックス。
先程オークションに2足出品しました
トレンカ

まだまだ正月気分のあたりから始まったお仕事。
いろいろと不安・心配なことも多いのですが・・・。
これから先どうするのか、自分でもよくわかりません
(土)(日)に仕事が入ることもあり、子どもたちの面倒をみたり、家事もしなきゃいけなくなった旦那は不満そう
彩(7才)には「お母さんが家でミシンをガタガタやってた方が安心する~」と言われ、ホロリ
片道20分ちょっと、歩いて仕事に行っている私は、肩こりが無くなりスッキリ
それにここ数年、家にいると裁断・ミシン・パソコンが基本の生活をしていたので、職場の方々と交流するのはかなり新鮮な気分です。
柚(5才)は・・・私が仕事から帰ってくると、しばらくベッタリです

新しい環境に、良くも悪くも変化があったり。
考えることもいろいろあり。
仕事もまだ軌道には乗っていないので、もうちょっとだけ様子を見てみたいと思っています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)