flaner *フラネ*

チュニックベスト。

暖かい日が続いたと思ったら・・・今日はまた寒い一日でしたね~
片道25分。
雪の日も、てくてく職場まで歩いて通ってます
運動不足解消にはなかなかいい感じです

スローペースですが、着々とイベントに向けての作品を作ってますよ
今日はone's oneさんのチュニックベスト。
シンプルですが、胸元のギャザーや少し立体感のあるポケットがかわいいです。
チュニックベスト

ちょっと薄手のトレーナー地で作りました
私にしては珍しく、少しラメの入った生地を使用してます
画像ではあまりわかりませんね
チュニックベスト

ポケットには幅広のレースを挟んで女の子らしさをアピール
チュニックベスト
サイズ90・100・120です。
110も裁断していたんですが、あとちょっとのところで生地が足りなくなり、泣く泣く断念しました

昨日は注文していたリネン100%の生地が届きました
カーキと黒、5m×2です
早速水通し。
5mの生地は・・・干すのが大変です
大人用のワンピを作ろうと思ってます
楽しみ~~~


*イベントに関するお知らせ*
5(金)、6(土)の2日間出店させていただくことになりました




イベント
青森市荒川 グリーンフォレストさんの2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします
mizutamaちゃんが6日間在店し お名前ハンコをその場でホリホリする
実演販売があります☆
隣のテーブルには petitmarcheメンバーが 日替わりで出店しますよ~

3日(水)・・・ koa (編み物)        + mizutama
4日(木)・・・ chicchi (洋服・布小物) + mizutama(10:30~14:00)
5日(金)・・・ planet green(編み物) + flaner (洋服・布小物) + mizutama
6日(土)・・・ flaner (洋服・布小物) + mizutama
7日(日)・・・ R+1 (石鹸)        + mizutama
8日(月)・・・ R+1 (石鹸)        + mizutama

時間は 10:30~15:00 の予定なのですが
各作家さん毎 終了時間が変わるかもしれませんので
変更がありましたら 改めてお知らせしますね☆

今回はいつものイベントと違った形での開催になります
ゆっくりのんびり作品をみたり 作家さんとおしゃべりしたり してみませんか♪

青森市荒川 グリーンフォレストさん (地図はこちらから)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)